So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥が見えん [四コマ漫画]

鳥が見えない.jpg
どうなんでしょうねぇ。
鳥だけではないわけですが、朝晩暗くて冬はほんと困ります。四コマ漫画では分かりにくくて申し訳ないですが、朝は始発バスで通勤するため太陽はまだ出てなくて、駅に着く頃には少し明るくなるものの太陽はまだ山々から出て来ないんです。そんな状況ですので鳥は暗くて見えにくいです。いや、あまり動いていないです。そして、仕事場付近の駅から仕事場までは走っていかないと間に合いません。以前は自転車だったのですが色々なことがあり、自転車通勤ではなくなりました。走ると言っても、休み休みですが片道約4kmあるのでそこそこ時間がかかります。仕事場に着いたら冬でも汗だくなのでタオルで拭いて半袖でしばらくいます。季節感がないと言われています。
帰りは遅くなることがほとんどなので、太陽は沈んでいます。行きも帰りも冬は暗い中なので探鳥なんてできませんよーっていう4コマ漫画でした。


IMG_8149.jpg
仕事の帰りです。
こんな感じなんです。街灯がなんか温泉街にありがちな形(自分ではそう感じている)の小さいもので、いい雰囲気です。ここを朝は走っていて帰りは歩いています。
nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

まっちゃん

私も自転車で走って行って、日陰でじっと鳥を待つ。
とかやっていると体温調整が難しいです。
同じ服を着て居ても午後くらいからの方が寒く感じます。
by まっちゃん (2017-02-18 09:15) 

doudesyo

まっちゃんさん
おはようございます。午後の日陰はやはりしんどいですよね。着込めば日向では暑いですし。^^;
by doudesyo (2017-02-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。