So-net無料ブログ作成

バーダーGO [四コマ漫画]

バーダーGO (2).jpg
なんということはない、バーダーの行動とポケモンをやっている人の行動は違うんだけど、渡りの季節は同じフィールドになるよということです。
なんか痛々しい絵になってしまい、ちと恥ずかしいけどまあいいや。
バーダーは山や海、登山とまでは言わないけど山登りをしないとなかなか珍しい野鳥には出会えなかったりしますよね。珍しくなくても人通りの少ないところ、里山なんかじゃないとなかなか出会いがないです。リュックを背負って帽子かぶって動きやすい服でとなるとポケモンGOをやる人と同じ感じの服装になります。一見にはその差はないようにも。
ポケモンGOをやる人は街中でポケストップやポケジムがあるところをメインに動きますので、ポケモンが出現しやすいとかいう街中ばかりで、里山とか山深いところとかにはポケモンが出てこないこともあり、ポケモンGOをやっている人を見たことがありません。
ところが、街中の公園とかには場所にもよりますが、春と秋の渡りの時期に渡り鳥たちが立ち寄ることをバーダーはよく知っていて、ポケモンGOをやる人同じフィールドにいるようになります。ポケモンGOは昨年7月から出てきたのでこの春先は一体どうなるのか楽しみですね。

P2181102.jpg
カワラヒワ。特に意味はありません。街中にいたカワラヒワです。
自宅の目の前にポケジムが複数あるんですがいつもレベル10の赤色です。私は青なのでジムを陥落しないとポケモンを配置できないんですが、レベル10を崩すのは大変です。週に一度のペースで二つのジムの色を変えていますが、10分もするとすぐに赤色になります。赤色の人たちのチームワークと見張っているため迅速な行動には感心します。

IMG_8153.jpg
いつもの安達太良山です。
昨日は晴れましたね。晴れましたので電動アシスト自転車を購入してきました。通勤用自転車です。これで荷台となります。詳しくは別館の不定期更新に掲載します。
nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

green_blue_sky

ポケモンGOは新種が登場したので、この春先は人が増えますよ(^_^;)
復帰組で公園は混雑し始めました。
by green_blue_sky (2017-02-19 09:20) 

ぐうた

久々お邪魔しました。読みながらワクワクしました。
訪問学級の先生が家の前のムクドリを
ヒヨドリと勘違いされたので指摘すると
次の授業時には図書室でみつけた図鑑をコピーし
授業前に鳥談義に花を咲かせるように。
担任との会話をもっと膨らませたいし
鳥も見飽きないよねって思ってお邪魔した次第です(^^)
またあまり間をあけずお邪魔したいと思います。

by ぐうた (2017-02-19 11:35) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
おはようございます。
増えましたね、未だにポケモンを知らない私は、なんだこれ?って感じでゲットしております。都会ですと沢山の人がいるんでしょうね。^^;

>ぐうたさん
おはようございます。
おお、それは面白いですね。鳥談義とは粋ですね〜。その話題に私のブログをご訪問いただきありがとうございます〜。^^;
by doudesyo (2017-02-20 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。