So-net無料ブログ作成
検索選択

飛んでいったカワウ [カワウ]

P6040135.jpg
カワウが飛ぶのは当たり前なんですが、カワウの飛翔を撮影するのはなかなか私には難しいです。そもそも飛びものが苦手なカメラでもありレンズもイマイチなので仕方ないです。

P6040141.jpg
二羽飛んでいるんですが分かりますか?

P6040145.jpg
カワウは次から次へと目の前を飛んでくれたのでシャッターチャンスがありましたよ。

P6040146.jpg
こんなに飛翔シーンを撮れることはなかなかないので、今回はカワウではありますが嬉しかったです。


IMG_9632.jpg
さて、雨です。
通常仕事場から駅まで約4kmを帰りは歩くため一時間ちかく歩きます。そんな昨日の帰宅途中、仕事場を出た頃には雨は降っていなかったのですが、徐々に暗くなりつつあり、ポツポツし始めました。でも、多少降っても大丈夫傘があるさって考えていたんですが、案の定雨が降ってきて傘を差しました。ところが徐々に周囲が暗くなり雨がどんどん強くなり、風が出てきて、これは異常だぞって感じてきました。あっというまに横殴りの強風と豪雨とで何だこの天気は!とびっくりしながらもびしょ濡れになりながら電車時間に間に合わなくなりそうなため歩き続けました。当然もうびしょ濡れなのでパンツも靴の中ももうひどい状況です。こんな夕立?に出会わなくてもいいんですけどねぇ。
写真はその夕立?が通り過ぎ小降りなった時に撮影しました。

IMG_9632 (1).jpg
でもよく見ると、雨がまだまだ強く水しぶきがまだ高く打ちつけていましたよ。
ほんとひどい目に合いました。何かの罰が当たったのかなあ。

nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

hatumi30331

こんな雨・・・・・
ここ最近は降ったことないです。
by hatumi30331 (2017-06-16 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。