So-net無料ブログ作成
検索選択

若者が出てくる季節ですね、ヒヨドリ [ヒヨドリ]

P6170535.jpg
昨日は休日出勤のため、探鳥ができませんでした。と、思っていたんですが、休日出勤の移動途中で偶然街中に見慣れない野鳥を発見したんですよ。

P6170577.jpg
なんだろうって思って早速撮影。いつもの600mmレンズは持って歩いているので、カメラを向けてみました。するとそこには幼鳥がじっとしているではありませんか。この幼鳥は恐らくヒヨドリだと思われます。親鳥がいなかったのでだんていしにくいですが恐らく間違いないと思います。

考えてみればもう巣立ちしていてもおかしくないんですよね。早いなあ。


IMG_9639.jpg
昨日は気温が上昇し、梅雨の季節らしい気温になってきました。が、雨は降る気配はなく晴天でした。安達太良山も綺麗に見えた朝でした。ところが午後は結構雲が多くなり雨が降るのかもって思うほどに変化しましたよ。梅雨もそろそろですね。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

hatumi30331

我が家近くも・・・きっといるはず。
by hatumi30331 (2017-06-18 08:08) 

nachic

ここ数年、うちの周りにヒヨドリがやたら繁殖していて、毎日ベランダからも見えます。繁殖期の朝はうるさいくらいです。この間まで親鳥から餌をもらっていましたが、もう大人サイズで、飛んでます。巣が毎年近づいてきてるので、ベランダにフンをされたりするようになってきました、、。
by nachic (2017-06-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。