So-net無料ブログ作成

若者も立派にね、カワウ [カワウ]

P1070611.jpg

地元の川です。

カワウが二羽いましたよ。ただ、右側のカワウはよく見ると若者です。

なんとなく左側のカワウが親の様相で、とても若者を見守っている感じでしたよ。

P1070618.jpg
カワウの頭が白いですねぇ。
実はカワウの正体を分かっていないんですが、若者ってこの白い羽毛?がいつまで残っているのかなあ。
成鳥になるにはどれぐらいかかるんだろう。
IMG_1917.jpg
昨日は雪が降ってマイナス気温でした。
その後積もってしまいましたぁ。ああ、今朝の雪が様相が怖いなあ。

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

枝動

初めまして、こんにちは。
「ホオジロとホオアカの見分け方」で検索していまして、たどり着きました。
フェイスブックの方で、撮りためた野鳥写真をupしているのですが、最近撮った鳥(ホオジロだと思って撮っていた)を特定できなくて調べていました。
doudesyoさんのブログは、たくさんの野鳥を紹介して下さっているので、これからも訪問させて頂き参考にしたいと思います。
よろしくお願い致します。
by 枝動 (2018-02-13 11:43) 

doudesyo

>枝動さん
こんばんは。あ、お恥ずかしい。ホオアカはほとんどここでは見れないので幻のような野鳥なんです。ただ、それでも幾度かチャンスがあったので、その時にホオアカと同じ種類との違いを私なりに判断できるようブログにアップしていたんです。とはいえ、プロではありませんからその辺を理解していただけると助かります。
こちらこそよろしくお願いします。
by doudesyo (2018-02-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。