So-net無料ブログ作成

春はもうすぐそこだね、ガビチョウ [野鳥一般]

P1281936.jpg

残雪がまだある中、ガビチョウが元気に飛び交っていました。

ガビチョウを野鳥としていいのかどうか考えものではありますが、すっかり居場所を確保していますので、まあとりあえず撮影したのでご覧ください。

P1281937.jpg
ちと枝被りが酷いです。すみません。
P1281938.jpg
飛び出しです。
P1281939.jpg
ピョーンと飛んでいきました。
P3032593.jpg
私のところにも春の届けがきました。梅の花がついに咲いたんです〜。
嬉しいなあ、百花繚乱になって行くんでしょうねぇ、ワクワクします〜。
IMG_2032.jpg
バスの中から撮影。休日出勤だったので。
昨日の朝はこんな感じで霧が深かったです。霧が発生するということは寒暖差があるということ。三寒四温ですから、やはり春の陽気になりつつあるということですよね。この後晴れましてとても暖かくなりました。
さて、ご心配をおかけする話です。
今日はいつもの病院ではなく、その上?の病院に行かなければなりません。そう、この間緊急手術した眼圧が下がらないため、より専門の病院に行くことになりました。まあ、2年ほど前の網膜の手術をした病院ということです。
何やら痛いらしいのですが、仕方ありません。どうにも左眼は安定してくれません。また、今日診察して入院になるかもしれません。状況は行かないとわからないので、明日の記事(もしかすると文章だけになるかもしれませんが)にて報告をしたいと思います。ふー、困ったものです。

nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

ゆうのすけ

御無理ありませんように。
早く症状が安定してくれると良いですね。
まずは お大事になされてくださいね。☆
by ゆうのすけ (2018-03-05 02:20) 

doudesyo

ゆうのすけさん
おはようございます。ありがとうございます。
なかなか安定しないのがダメですよね。ほんと困っています。^^;
by doudesyo (2018-03-05 06:19) 

アヨアン・イゴカー

なんとか、安定して欲しいです。
お大事になさってください。

by アヨアン・イゴカー (2018-03-05 08:02) 

takapy77

私の場合、日本鳥類目録改訂第7版に載っている野鳥を
野鳥としています。ガビチョウは載っていますので
野鳥と考えています。ただこちらには生息してないので、
見た事は無いですけどね。
眼は心配ですね。私も眼が疲れやすいので、辛い時もあります。
早く安定してくれるといいですね。お大事に。
by takapy77 (2018-03-05 20:32) 

へこきあねさ

ガビチョウ、すっかり全国に居場所を確保した感ですね。
これもグローバル化?
お目目のこと、どうぞゆっくり養生なさってください。
休止が長くなっても、あなたのブログの熱心なファンは
沢山いますから、いつまでも待っていますよ。
by へこきあねさ (2018-03-05 20:34) 

doudesyo

>アヨアン・イゴカーさん
こんにちは。なかなかダメなんです。困ったものです。
ご心配をお掛けしました。^^;

>takapy77さん
こんにちは。なるほどです。載っているんですね。
ガビチョウがいない地域なんですね。いいですね。^^;

>へこきあねささん
ガビチョウって声が綺麗だから入ってきたのでしょうけど、結構な声量でもあるので困ったものです。
このブログのファンの皆様がいらっしゃると思うとなんか恥ずかしいですが、体調にも気をつけながら持続していきます。^^;

>
by doudesyo (2018-03-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。