So-net無料ブログ作成

あ、あなたはもしや、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

P5290350.jpg

地元の公園の池です。

暑くなって来ましたよね。そんな池をなんとなく見て居たら少し遠くの方に見慣れた浮き物が。いや、カモがいるではありませんか。


P5290354.jpg

顔を伏せて居たけど、これ、どう見てもキンクロハジロのオスですよね。

なぜ?どうして?たった一羽?

色々聞きたいことがありますが、おそらく何かの理由で北回帰ができなかったとうことなのでしょう。


P5290410.jpg

まさかこの時期にお会いできるとは思わなかったので、個人的には嬉しいけど、野鳥にとってはどうなんでしょうね。


Pokémon GOネタです。

IMG_2780.jpg

実はよくわかって居なくてやって居たんですが、先日レベルが40になったら、次のレベル表示が出てこないんです。消えちゃっているんです。んー、壊れた?そう思ってとりあえずネットで調べたら、レベルは40までが今の所最高らしいです。知らなかった。

なんか、レベルが上限になると何もないというか、惰性でやるしかないというか、コレクションするしかないというか、とにかく暇つぶしがなくなった感じです。どうしようかなあ。続けるべきか。

そうそう、どうせならと新規IDを登録して一からやり始めてみました。はやレベル13ですが、リアクションがある方が張りがありますよね。続けるかどうかはこれから考えます。

昨日も実は休日出勤でした。今日こそはちゃんと休むぞ。

nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

Mitch

自分の散歩コースになっている公園の池にも、ここ数年、北に帰れなかった2羽のオナガガモ♂が住み着いています。
by Mitch (2018-06-10 18:13) 

スミッチ

スズガモは時々居残ってますが、キンクロさんはあまり見ないような。そうかしたのかな。
by スミッチ (2018-06-12 21:55) 

doudesyo

Mitchさん
こんばんは。冬鳥たちの中には色々な理由で帰れない鳥がいるんですね。^^;

スミッチさん
こんばんは。スズガモさんは冬でも見かけることが少ないです。居残り組までいるなんて・・・。^^;
by doudesyo (2018-06-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。