So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐだぐだな記事、いつものことさ [野鳥一般]

IMG_2138.jpg
今回もぐたぐたな記事内容となります。
いつもご訪問していただいている皆さんには申し訳ないです。野鳥はいませんねぇ。
ホオジロを撮影したのですが露出オーバーでもう駄目な写真です。フルサイズとSIGMAの500mmで撮影。

野鳥の記事がかけないのでグダグダな内容を書きますね。

続きを読む


nice!(70)  コメント(3) 

ツバメも旅立っていったようだ [ツバメ]

P8221542.jpg
これはツバメの幼鳥かも知れませんが、とても綺麗な個体でした。
このツバメを見ていたら、ぶんぶん飛んでいた他のツバメたちが見当たりません。となるとこのツバメもそろそろいなくなるんだなあって思いながら撮影しました。

続きを読む


nice!(78)  コメント(7) 

キジバトはいつも変わらない [キジバト]

P8211493.jpg
キジバトを毎朝見かけます。アンテナが好きなようです。
日本の和を具現化したかのような色合いなのでなんとなく好きなんです。そんなキジバトはいつも変わらずいてくれるんですね~。

続きを読む


nice!(72)  コメント(7) 

なんかあったのかな、モズ [モズ]

P8201440.jpg
モズの幼鳥かなと思います。
通勤途中のいつもの川です。なにかいると思いましたが確認するとモズだったんです。
ただ、ちょっときたない感じなのでどうしたのかなと思いました。

続きを読む


nice!(81)  コメント(4) 

だらだらとしています [野鳥一般]

P8241578.jpg
これバンの幼鳥がいるんですが分かりますか?
中央ですよ。
これを撮影したのはバンの幼鳥がいて分かっていたのですがいざ撮影しようとしたら逃げちゃってしまいました。とこが草をかき分けて行った場所へカメラを向けると、居ましたね。
ということでバンの幼鳥がいたよという記事にしようと思ったのですが、なんとこれしか撮影できなかったんです。さすがに一枚だけでは記事にしにくいのでだらだらと書き込んでみます。

続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 

流し撮りをしたといいたいけど [野鳥一般]

P8231574.jpg
雨が降っていたのに傘さしてホオジロを流し撮りしてみたんです。
いや、そうではなくて、この撮影前に悠然とハヤブサが目の前を飛んでいったんです。その時カメラをバッグから出していないので撮影ができなかったんですよ、悔しいから雨降っていてもカメラを取り出して撮ってやるっていたところにホオジロが飛び出したというわけです。

続きを読む


nice!(80)  コメント(5) 

アオサギは堂々としているんだ [アオサギ]

P8221515.jpg
通勤途中のアオサギです。
いつもの川ですが、野鳥たちがすくないのでアオサギでも撮影しておこうって感じで撮ったんです。この時は気づきませんでしたが、連写を確認していたら・・・、アオサギの首辺りを注目ですよ。

続きを読む


nice!(76)  コメント(6) 

猛禽類としてのノスリをフルサイズで撮ってみた [ノスリ]

IMG_2100.jpg
近所のノスリです。
ちょっと枝被りだったけど撮影してみました。
CanonEOS6Dとシグマ50-500mmと1.4テレコンで700mm。そしてexifにはなぜかレンズがCanonEF400mm f/5.6Lと出ている。この6Dはシャッタースピードが遅いのがネックだと思う。暗いところはいままでの経験のない画質を提供してくれるけど明るいところになるとかなり気を使うんだな。これが意外と面倒です。ただ、これは私がマニュアルを読まずに適当にやっているからかもしれません。

続きを読む


nice!(75)  コメント(9) 

ねぐらはもう大変な騒ぎさ、ムクドリ [ムクドリ]

P8221531.jpg
ムクドリがどこにでもいます。
体もスズメより大きいので結構威圧的に感じるほどです。このムクドリはとてもとても群れが大きくて私の周囲ではもう害鳥とされています。

続きを読む


nice!(77)  コメント(7) 

草薮にシジュウカラ [シジュウカラ]

IMG_2074.jpg
今回はシジュウカラです。
しかもよく見たらメスですよね。このシジュウカラが何やらゴソゴソ動いていたのでなんだろうって感じで撮影をしました。当然イマイチですよね。でも、これはフルサイズ機で撮影してみたやつなんです。

続きを読む


nice!(78)  コメント(9)