So-net無料ブログ作成
検索選択

ノスリが飛ぶけど [ノスリ]

P2160066.jpg
ノスリがいるのはいつものことです。と言いたいですが、最近なかなか見かけなくなりました。
夏でもいてくれるノスリなんですが、時折見かけない時があるんですよね。でも、まあ、探せばなんとか見つかるんですが。

続きを読む


nice!(80)  コメント(5) 

川沿いのジョウビタキ [ジョウビタキ]

P2200307.jpg
ジョウビタキのオスが川沿いにいました。ただ、ジョウビタキといえば白い模様がとくちょうですが、この個体は白い模様があまりみえません。これぐらい見えないのは初めてかも。

続きを読む


nice!(84)  コメント(4) 

春が待ち遠しいなあ、ホオジロ [ホオジロ]

P2110322.jpg
ホオジロの囀りがとても待ち遠しいですね。そろそろ囀っても不思議ではない季節ですよね。
でもまだ聞こえてはきていないんですよ。

続きを読む


nice!(58)  コメント(2) 

そんなに恥ずかしがらなくても、カワセミ [カワセミ]

P2200240.jpg
今回はカワセミを撮影したといいにくい写真ばかりです。なぜなら、カワセミの顔すら撮影できなかったからです。そう、枝被りが酷くてもうがっかりの写真ばかりなんです。なんとも申し訳ないです。

続きを読む


nice!(54)  コメント(0) 

冬鳥だったんだよね、オオバン [オオバン]

P2160028.jpg
オオバンのほとんどは冬鳥なんですが、まれに留鳥のようにいるやつも見かけたりすることがあります。近所にはいませんねぇ。ですので、冬鳥とおもっているのですがこのオオバンも、そろそろ移動する時期が近づいてきたかもしれません。

続きを読む


nice!(50)  コメント(5) 

アトリもそろそろかな [アトリ]

P2110278.jpg
アトリが群れでこうどうをしていました。今回はかなり上の方にいたためアトリかどうか分からないほどでした。

続きを読む


nice!(52)  コメント(2) 

久しぶりのコゲラ [コゲラ]

P2110079.jpg
コゲラを久しぶりに撮影しました。
コゲラは裏山にもいてくれるので身近な野鳥ですよね。いつもいるので撮影をするのを忘れちゃうことが多いのですが、今回はコゲラ複数いてくれたのでさつえいしました。 

続きを読む


nice!(59)  コメント(3) 

そろそろかな、オオハクチョウ [オオハクチョウ]

P2110545.jpg
オオハクチョウを激写しました。というか、人馴れしているハクチョウなので1200mm相当で撮影となるとこうなります。超望遠レンズしかもっていないので。

続きを読む


nice!(65)  コメント(3) 

僕の瞳はど~こだ、ミコアイサ [ミコアイサ]

P2110501.jpg
なんとまたまたパンダがもいてくれました。近距離とはいいがたいけど、そこそこ近目にいてくれましたよ。

続きを読む


nice!(72)  コメント(6) 

ロンリー・イカル [イカル]

P2110009.jpg
自転車で探鳥をすこし出来た時にであったイカルです。
かなり上の方でちと遠いけど確かにイカルの綺麗な歌声が聞こえてきたんです。これは探さねばとじっと上の方を見ていたらやっと肉眼で鳥?と分からないけど何かあるなあというのを見つけたのでカメラで確認したらビンゴでした。ただ、たった一羽しかいなかったんですよね。一人ぼっちなのかなあ。

続きを読む


nice!(70)  コメント(9)