So-net無料ブログ作成
検索選択

桜とヒヨドリとは言い難いか [ヒヨドリ]

P4240044.jpg
ヒヨドリはいつもいますね。
なんとなくですけど、春秋に群れて移動しているのか、ヒヨドリの大群?に出会うことが多いような気がします。

続きを読む


nice!(62)  コメント(3) 

ついにお別れかな、ツグミ [ツグミ]

P4201395.jpg
ツグミが数羽居ました。
ここは仕事場近くの公園です。ツグミもだんだんと減ってきたなあって思います。
ゴールデンウィークはもうすぐそこ?なのでツグミが居るのももう最期となります。また来季にお会いしたいものです。
なんと今回はこのツグミの写真1枚です。すみません、なかなか野鳥たちが居なくてご紹介できないです。

続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 

必死なんだ、シジュウカラ [シジュウカラ]

P4240017.jpg
この時期ならではといいたけど、いつもこんな感じかなあ。
シジュウカラがツッピーって囀っているのをいつも聞いていますよね。そんなシジュウカラがやや近くに来てくれたんですよ。営巣もしていると思いますが、嬉しいものです。

続きを読む


nice!(70)  コメント(4) 

さ、サシバさんですか? [サシバ]

P4120936.jpg
ピックウィ~ンって感じのこえが響き渡る近所の森です。この時はサシバがやってきたなってすぐに分かったんですが撮影は・・・、ご覧の通り枝被りででした。でも、鳴き声だけでは確認がとれません。特徴のある顔とかお腹とか見えないかと暫く見ていたのですが結局この姿勢のみ。どこかに特徴は出ていないかなあ。

続きを読む


nice!(79)  コメント(3) 

あれれ、シロハラだ [シロハラ]

P4191344.jpg
これまた仕事場ちかくの公園です。
今度はシロハラが目の前に登場してくれました。なんということでしょう、あれほどシロハラにも出会えないといっていたのにいきなり目の前に来てくれたんですよ。春の移動の途中だとは思いますが、嬉しいです。

続きを読む


nice!(81)  コメント(2) 

もういなくなるぞ、マヒワ [マヒワ]

P4191299.jpg
マヒワが仕事場近くの公園にいましたよ。
もうそろそろいなくなると言い続けながらまだ居たんですよ。なんか嬉しい。
群れで来ていたので沢山撮影できるといいですが、なかなかそうはいかなかったです。 

続きを読む


nice!(76)  コメント(2) 

シメがいたんだ [シメ]

P4191266.jpg
数日前にいたシメです。まだいたのですがそろそろお別れですね。

今日は昨日の休日出勤などで疲れが溜まったためか、遊び疲れか分からないのですが、立ちくらみと具合が悪くなってしまったので、記事はこれだけです。すみません。


追記:昨夜は実は顔色が血の気がなくなり吐き気がして冷や汗がでる状況でした。おそらく左眼の状況と疲れとその他の影響で症状が出たものと思います。以前にも一度同じようなことがあり、不安があります。ですが、どうしようもないので、休養をとることで対応をしております。よって、テレビやパソコン、スマホなど見続ける媒体はちと控えることになり、記事も簡単なものになってしまいました。まだ頭が少し重い感じはあり、困ったものですが、夜中の時よりは現状復活です。
いろいろご心配をお掛けしました。通常通りに戻ります。とはいえ、野鳥たちがいないんですけどね。
nice!(55)  コメント(8) 

仕事場ではメインかな、コムクドリ [コムクドリ]

P4221413.jpg
昨年この新しい職場に来てすぐにコムクドリを撮影しておりました。昨年は4月15日。今年は1週間ほど遅くはなりましたがちゃんと来てくれましたね。しかも4羽ほど居ました。このコムクドリは仕事場では夏鳥のメインとなりつつあります。イワツバメもいますが、コムクドリの方がメインですねぇ。 

続きを読む


nice!(51)  コメント(2) 

キセキレイも春を満喫かな [キセキレイ]

P4160976.jpg
キセキレイが突然目の前に来てくれました。しかも二羽仲良く。
キセキレイたちも春になり恋の季節ですから、嬉しそうです。

続きを読む


nice!(57)  コメント(4) 

すっかり夏羽のカシラダカ [カシラダカ]

P4161086.jpg
近所のカシラダカです。
すっかり顔が真っ黒!夏羽ですねぇ〜。 

続きを読む


nice!(66)  コメント(5)