So-net無料ブログ作成

自宅にもやっと来てくれたんだ、ツバメ [ツバメ]

P5232401.jpg
ツバメがビュンビュン飛び交うようになりました。結構遅くまで来てくれなかったので今年はどうなんだろうって思っていたんですが、やはりちゃんと来てくれましたね。撮影が遅れたので今頃のご紹介です。

続きを読む


nice!(65)  コメント(6) 

おお、久しぶりだね、コチドリ [コチドリ]

P5212105.jpg
コチドリです。
コチドリも夏鳥でこちらでやって来てくれますけど、最近さっぱり見かけていませんでした。最後にお会いしたのはいつなんだろうってこのブログの記録をみてみたら、2014-06-30の記事に書いていましたよ。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30
しかも前回の場所と今回の場所は同じ場所です。なるほどねぇ、毎年なのか分かりませんが、繁殖のためにここまでやって来てくれるんですねぇ。同じ個体なのか、子供なのか分かりません。前回が2014ですから、2年前だと同じ個体の可能性が高いかな。

続きを読む


nice!(67)  コメント(3) 

雨上がりのノスリ [ノスリ]

P5212162.jpg
雨が突然午後から降ってきた日です。夕刻ごろになると上がってきたので移動をしたのですが、その途中にノスリをみつけたんですよ。いつもと違うのはご覧の通り翼をひろげて乾かしていたことです。雨の中狩りをしたのかもしれません。

続きを読む


nice!(69)  コメント(5) 

華麗なアオサギ飛翔かな [アオサギ]

P5212024.jpg
昨日もお見舞いのコメントも沢山ありがとうございました。
お一人お一人の皆様に返信すべきですが、体調がまだ悪いことと仕事が立て込んでいて今日も明日も休みなく休日出勤をしなければならないため、心苦しいですがそのままにしておきます。申し訳ございません。ご了承ください。
さて、アオサギです。
以前に撮影しておいたものですが、アオサギの飛翔シーンのそれほど撮影したことがないので、今回は嬉しかったんですよ。 

続きを読む


nice!(53)  コメント(0) 

まだ治らない・・・、ピンチヒッター登場のピッピ [モモチとピッピ]

IMG_5625.jpg
体調がすぐれず熱もあったため昨日はとても苦しかったです。夜も早めに床についたのですが寝付けず結局夜中まで起きてしまったし。喉の痛みがピークを過ぎたのでこれ以上酷くはならないと思いますが、まだ、体がふらふらです。
そんな時はピッピが登場ですよ。

続きを読む


nice!(51)  コメント(9) 

体調が悪いため連絡だけ [野鳥一般]

P4160990.jpg
カワラヒワもまともに撮影していないのですが、かなり居ますよね。黄色いラインが魅力的なんですが撮影はなかなかできません。

続きを読む


nice!(67)  コメント(9) 

最近撮影していたカワウ [カワウ]

P4100920.jpg
なんといいますか、カワウといえどもしっかりと撮影スべきなんですよね。それなのに、またカワウかあって思っちゃって、撮影時は適当にちゃちゃっと撮影して終わりということがほとんどです。そう思うと、カワウもきちんと撮影をしておかないとなあと反省しきりです。

続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 

ちょっとおちゃめのキジバト [キジバト]

P4240055.jpg
自宅庭というよりデッキにはキジバトもやって来ます。
結構来ている時は番の様に思われます。そんなキジバトはおちゃめな仕草をするんですよね。

続きを読む


nice!(68)  コメント(3) 

飛び出しします!ノスリ [ノスリ]

P5151958.jpg
いつものノスリです。ここでは恐らく営巣していると思うんですが、やはり見たことはないんです。
ま、居ないよりはいいんですけどね。
それではノスリの飛び出しをご覧下さい。

続きを読む


nice!(80)  コメント(4) 

久しぶりのヤマセミは半年ぶり [ヤマセミ]

P5212122.jpg
ヤマセミをやっと撮影しました。半年ぶりなんですよ。声は聞こえたり、一瞬飛んでいって過ぎ去ったりということはありましたが、撮影は出来なかったんですよね。
二羽いたんですが一羽はずーっと向こうの方に行ってしまいました。早速遠いけど撮影しました。ところが枝被りでイマイチなんです。

続きを読む


nice!(74)  コメント(7)