So-net無料ブログ作成

新潟その7ウミネコ [ウミネコ]

PA230409.jpg
海といえばやはりウミネコですよね〜。
やはりしっかりといましたよ。新潟の海にも沢山いました。自分の生活圏には全くいないのでとても新鮮です。

続きを読む


nice!(52)  コメント(5) 

新潟その6はペンギン [ペンギン]

IMG_7189.jpg
新潟といえばマリンピア日本海ですよ。とはいえ、初めて訪れました。
色々な魚たちがいましたが、目玉はイルカショーかなあ。

続きを読む


nice!(55)  コメント(8) 

新潟その5はイソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

PA230543.jpg
若干雨が混じる天気ではありましたが、海辺にはイソヒヨドリが出てくれましたよ。

続きを読む


nice!(49)  コメント(7) 

新潟その4はコウノトリの動画 [コウノトリ]

PA230232.jpg
コウノトリを撮影することはおそらくもう2度とないだろうと思うので、壊れたカメラの動画撮影をしてみました。音がどうにもダメですが、まあ、動画にはできたのでよかったと思います。

続きを読む


nice!(41)  コメント(6) 

新潟その3はコウノトリ [コウノトリ]

PA230282.jpg
新潟に来たのはこのためだったのか?というほど偶然の出会いでした。
新潟に在住の大学の先輩がいるので夜に一杯やっていたんですがその時にこのコウノトリの情報を貰いましたよ。驚きですねぇ。いるかどうかわからないのが野鳥の掟でありますがちゃんといてくれましたね。お会いできて嬉しいです。

続きを読む


nice!(50)  コメント(6) 

こんなところに団体さん、新潟その2 [野鳥一般]

IMG_7129.jpg
長岡駅です。
晴れててよかったです。新潟だけではないですが、関東も広い平野ですね。福島はアップダウンばかりの土地なので実は結構新鮮な感覚だったりします。(笑)

続きを読む


nice!(46)  コメント(3) 

現美新幹線は凄かった、信濃川は豊かだな。新潟その1 [野鳥一般]

IMG_7092.jpg
先日新潟に仕事を兼ねての旅行に行って来ました。
その記録です。新潟市と長岡市を新幹線で移動したのですが、この現美新幹線なるものを初めて見ました。しかも乗っちゃいました。偶然だったのですが。

続きを読む


nice!(52)  コメント(6) 

冬鳥の代表、ハクチョウが地元にもやって来たんだ [コハクチョウ]

PA211074.jpg
先日そろそろだよなあって思っていたので地元にあるハクチョウ飛来地に行って来ました。
するといつもの場所ではなくかなり遠いところに一塊のグループがいるのを発見しました。早速近づいて撮影です。

続きを読む


nice!(46)  コメント(5) 

新潟に居ます [野鳥一般]

IMG_7169.JPG
新潟に来ました。
新潟市は初めてでは無いのですが長岡市は初めてです。
新潟市から長岡市の間は新幹線で移動しました。するとなんとトキがお出迎えです。嬉しいな。

続きを読む


nice!(44)  コメント(4) 

ノビタキのペン画その2 [ノビタキ]

IMG_6986.jpg
実は今回はノビタキのペン画が2枚あります。なぜなら、春と秋の渡りの時期にオスは特に夏羽で真っ黒くなるためその違いを伝えたくて2枚制作しましたよ。今回は春に移動して来た時の夏羽のノビタキです。

続きを読む


nice!(49)  コメント(5)