So-net無料ブログ作成

ただいま抱卵中、バン [バン]

P8141288.jpg
バンがいつもの農業用用水池にいました。これは特別なことではありません、いつものことです。8月14日

続きを読む


nice!(37)  コメント(2) 

カッコウはもういない [野鳥一般]

IMG_0548.jpg
夏鳥であるカッコウ。カッコウはすでにいなくなっていると思われます。そんなカッコウを撮影しました、と言いたかったですねー。作り物でごめんなさいー。

続きを読む


nice!(38)  コメント(3) 

久しぶりのコサギ〜 [コサギ]

P8210037.jpg
コサギを撮影するのは久しぶりです。
カルガモと一緒にいましたよ。

続きを読む


nice!(33)  コメント(2) 

バンの若、元気ですー [バン]

P8171463.jpg
バンがきて夏ももうすぐ過ぎようとしている今日この頃、バンの若を撮影してみました。
すいーって移動中。

続きを読む


nice!(36)  コメント(2) 

夏鳥たちの終焉の予感、カワラヒワ [カワラヒワ]

P8161391.jpg
夏らしくない夏がもうそろそろ終わりそうな気配です。昨日も晴れてはいましたが、気温が上がらず27℃ぐらいでした。空の雲も夏雲代表の積乱雲が出てこないように見えました。夏鳥たちも概ね見かけなくなってきたし、夏鳥たちもそろそろ終焉かなあ。
そんな時カワラヒワを見かけたので撮影です。留鳥ですが、私はなぜか冬鳥たちをイメージします。まだまだ先ですが冬鳥たちもやってくるのかと思うとワクワクしますね。

続きを読む


nice!(35)  コメント(2) 

高鳴きが彼方こちらから聞こえてきているような、モズ [モズ]

P8161357.jpg
モズです。このモズは通常見かけているモズとはなんか違うように見えたんですよね。ここでやたらさえずるというか吠えていたんですが、早くも縄張り争いが起きているようです。そんなこのモズはオスなのかメスなのかよく分かりません。

続きを読む


nice!(38)  コメント(4) 

夏のホオジロ [ホオジロ]

P8141308.jpg
夏のホオジロです。個体差なのかもしれませんが、ボロボロな印象です。いつも元気にさえずるあのホオジロがこのような姿になるとは。とはいえ、これって結構あることですよね。

続きを読む


nice!(37)  コメント(2) 

ホシゴイに出会えたんだ [ゴイサギ]

P8172078.jpg
ゴイサギの幼鳥ホシゴイです。実はここ数日の記事は全て幼鳥だったんです。
このホシゴイは前回いつ頃記事にしたんだろうって思って調べたら、2012-07-25の記事以来でした。うーむ、5年ぶり〜。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2012-07-25

続きを読む


nice!(42)  コメント(3) 

ツバメたちがどんどん少なくなっている [ツバメ]

P8161329.jpg
自宅目の前の電線にツバメの幼鳥がいたので撮影しました。
ツバメの幼鳥たちは飛べるものも結構いるようで、次から次へと旅立っているように思われます。

続きを読む


nice!(47)  コメント(3) 

こちらも元気です、カイツブリ [カイツブリ]

P8171433.jpg
久しぶりにカイツブリに出会いました。自宅周辺にはなかなかカイツブリはいませんので、ちと歩いて公園の池に行ってきました。そこにはカイツブリの子供達があちらこちらで見ることができましたよ

続きを読む


nice!(54)  コメント(0)