So-net無料ブログ作成
検索選択

オオカミを見てきたんだ [地元]

IMG_5808.jpg
福島県が誇る福島県立美術館に行ってきました。
理由はこれ、「よみがえる 飯舘村山津見神社 オオカミ 復元天井絵」です。

続きを読む


nice!(75)  コメント(3) 

滝桜までの思い出 [地元]

IMG_4976.jpg
滝桜までの間にある思い出をご紹介です。
大橋もとおりましたよ。
左上の民芸のようなものは、三春駒をモチーフにしたものですね。

続きを読む


nice!(65)  コメント(4) 

桜のボリュームも一流だな、滝桜 [地元]

P4100824.jpg
滝桜の枝です。滝のように流れる様の桜が咲き誇ることが名前の由来なんですが、その名の通りの枝と花たちです。
千年以上も花を咲かせているなんて思えなほど。

続きを読む


nice!(52)  コメント(2) 

滝桜を一周 [地元]

IMG_1787.jpg
せっかく滝桜に行ってきたのでご紹介ですよ。
左横から見たところ。

続きを読む


nice!(74)  コメント(12) 

地元は桜のシーズン到来 [地元]

IMG_1446.jpg
近所の桜畑。またまた掲載です。ずっと桜が咲き誇っているので圧巻です。

続きを読む


nice!(77)  コメント(3) 

滝桜も蕾が膨らんでいるね [地元]

IMG_1444.jpg
昨日の滝桜です。
かなり紅色が見えてきていますね。蕾が膨らんでいるんでしょうね。あと少しで咲き始めかな。

続きを読む


nice!(80)  コメント(6) 

水族館でカワセミが見たくて [地元]

IMG_8871.jpg
地元福島県が誇る磐梯山の麓にあるアクアマリンいなわしろカワセミ水族館へ行ってきました。
自宅からは遠いので冒険でしたが、行って来れました。ここは昔淡水魚館と言っていて私は一度訪問したことがありその時はウーパールーパーがいました。そこがガラッと変わって今年4月に現在のようになったので行ってきたんです。(http://www.marine.fks.ed.jp/kawasemi/kawasemi.html
カワセミのシルエット風アイコンがかっこいいですね。

続きを読む


nice!(78)  コメント(10) 

滝桜へ行って来ました [地元]

IMG_2361.jpg
毎年恒例になってきました、サイクリングで行こう滝桜です。
今年の滝桜はというか丁度休みに行くときの咲き具合が一昨日は3,4分咲き具合だったのが昨日は一気に咲き始め、8分ざきぐらいになりました。まだ満開ではありませんが、かなり咲いておりましたよ。
いつも同じがかくになるので引いて撮影してみました。

続きを読む


nice!(74)  コメント(10) 

にゃんずに出会えたんだ [地元]

IMG_3629.jpg
昨日は家族サービスでちょっとだけ遠出しました。久しぶりです。
私は当然野鳥が居ないかと探しまわっていましたが、さっぱり居ませんでしたね。ガッカリです。そんな感じでどうしようかと思っていたら、昼を食べようとそば屋によった時なんとにゃんずがお出迎えではありませんか。もう癒やされましたよ〜。

続きを読む


nice!(78)  コメント(8) 

うらばんだいあそび、届きました [地元]

IMG_9308.jpg
待っていたんです。うらばんだいあそびの冊子。
これは平成25年5月22日に亡くなった髙橋真希さんの記録です。
彼女との出会いは偶然だったのですがいまでも鮮明に覚えています。その彼女が不定期的に発行していた手書きの通信1997年〜2000年までのとその他が冊子として、裏磐梯もくもく自然塾の方がまとめてくれたんです。一周忌の記念として。それとイラストカードです。うれしいなあ、これ欲しかったんですよ。もしかすると単なるファンだったのかもしれませんけど。販売はしていません、念のため。

続きを読む


nice!(88)  コメント(5)