So-net無料ブログ作成
検索選択
コムクドリ ブログトップ
前の10件 | -

雄叫び!コムクドリ [コムクドリ]

P5301818.jpg
いつもの仕事の帰り道です。
夕刻とても綺麗な声で囀るコムクドリに出会えました。コムクドリがあちらこちらで見かけることは見かけるのですが、子育て中なのかなかなか撮らせてくれません。そんなコムクドリが目の前で雄叫びをあげてくれたんです。

続きを読む


nice!(45)  コメント(3) 

夕刻のコムクドリ [コムクドリ]

P5111201.jpg
夕方というか夕日が沈んでぎりぎりの明るさが残る頃のコムクドリです。

続きを読む


nice!(42)  コメント(2) 

どこにでもコムクドリ [コムクドリ]

P4300667.jpg
どこにでもいるかのようなコムクドリです。仕事場付近には本当にカップリングしたコムクドリがあちらこちらでみられます。

続きを読む


nice!(39)  コメント(4) 

朝と夕と [コムクドリ]

P5030982.jpg
通勤途中でほぼ毎日出会っているコムクドリです。
朝の光はやはり綺麗です。コムクドリも気持ちよさそう。

続きを読む


nice!(45)  コメント(3) 

あちらにも、コムクドリ [コムクドリ]

P4300561.jpg
コムクドリがやってきて暫く時間が経ちました。
職場でも営巣をしているように感じますが確認は出来ていません。
そんなコムクドリはどの辺にいるのかを注意深く通勤しながらみていたら、やはり私が通勤路にしている川沿いを中心に約2km程度の範囲で見かけるように思われます

続きを読む


nice!(46)  コメント(3) 

花見のコムクドリ・・・だったはずなんだ [コムクドリ]

P4300588.jpg
4月30日に撮影したコムクドリです。
どうしても桜の中のコムクドリを撮影したかったんですが今年は無理だなと思っていました。ところが、コムクドリは仕事場から約1kmほどに点在していることが分かって来ました。そしてその1kmのうちには桜が点在しているのです。願いがやっと通じたのか、帰宅勤途中でコムクドリを発見。しかも桜と一緒。急いで撮影です。
写真をみてください。あまりにも急いだため左下にいるコムクドリがピンボケ。シャッターチャンスが活かせませんでしたー。

続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 

コムクドリが到着〜 [コムクドリ]

P4250326.jpg
コムクドリが到着しましたー。仕事場近くですよ。
昨日の帰りに若干走らないと間に合わない状況の中、川沿いを走っていたら、目の前から突然飛び出しました。その後ろ姿がコムクドリのイメージだったので、対岸に行ったところを撮影しましたよ。おお、これはコムクドリのオスじゃあありませんか。

続きを読む


nice!(44)  コメント(3) 

多分コムクドリかな [コムクドリ]

P8152450.jpg
これまた自宅近所です。
お使いに行った帰りなんとなく団体さんが気になったのでじっくりとみてみました。すると、わずかではありますが小さい個体を見つけたので、これはコムクドリの可能性があるなと思い撮影しました。
撮影後に困りました。コムクドリの特徴があることはあるのですがはっきりしないんです。手前がコムクドリと思われる野鳥。奥がムクドリと思われる野鳥。サイズが一回りも違いますよね。

続きを読む


nice!(56)  コメント(4) 

やはりムクドリより小さかった、コムクドリ [コムクドリ]

P6200197.jpg
いつもの通勤途中の道です。
仕事場付近なんですが、帰りだったので若干暗いため明るく補正しています。
ここではコムクドリが繁殖しております。ので、電線にいるのがムクドリなのかなんとなく分かるようになってきました。
そしてこの時はもうコムクドリが沢山いるように見えたので早速撮影しましたよ。距離は若干ありましたが、無理せず超望遠で。

続きを読む


nice!(71)  コメント(6) 

ね、ね、眠いんだ、コムクドリ [コムクドリ]

P6032849.jpg
仕事場です。仕事場の玄関で撮影したものです。こむくどりがうとうとしていたようですよ。
眠いねぇ、春眠暁を覚えずかなあ。いやもう梅雨だからそんな時期じゃないんだけどね。

続きを読む


nice!(68)  コメント(8) 
前の10件 | - コムクドリ ブログトップ