So-net無料ブログ作成
カラス ブログトップ

いつも元気なカラス [カラス]

PA090899.jpg

カラスです。最近探鳥もできていないので(休日出勤も続くし、日が落ちるのが早くて撮影できないんです)、仕方なく撮影しておいたカラスです。

とはいえ、カラスも立派な野鳥?なのでご覧ください。

続きを読む


nice!(37)  コメント(0) 

カラスの行水だよ [カラス]

PB272185.jpg
カラスが水浴びしていました。まさにカラスの行水です。
なぜか野鳥って、集団で水浴びしたりしますよね。カラスがやると結構大型なので迫力ありますね。

続きを読む


nice!(43)  コメント(4) 

相変わらずのモビングするんだぜ、カラス [カラス]

P8012061.jpg
カラスがいつものように迎撃態勢に入りました。
ハシブトガラスのようです。やたら鳴いていましたが、何買ったのかな?

続きを読む


nice!(42)  コメント(0) 

鮭とカラス、トビもね [カラス]

PB162089.jpg
今回は、仕事場近くの川を通勤していて最近鮭がいることをわかってきたので、その後をお伝えしようと思いましたよ。

鮭は御存知の通り産卵をしに来たわけです。ですので、その後は死んでいくのですがこの川には熊はいませんので死骸が腐っていくのかなと思っていました。だって、数えたら20匹以上死んでいるんですよ。
ところが、やはり自然はそう甘くありませんでしたね。考えてみればそうなんですが、カラスがとにかく沢山集まって来ました。鮭が美味しいのでしょうね。沢山集まっていると思ったらちゃっかりトビもいましたよ。袋田の住職さんが以前にトビがやってきますと書かれていたことを思い出しました。ほんとそのとおりですね。こちらでも、トビも鮭を狙ってやってきています。
上記の写真は、ハシブトカラスがどうだ俺のものだと言わんばかりの態度で食べているのがよくわかると思います。

続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 

吾輩はカラスぞ! [カラス]

PA312191.jpg
何の事はない、そこらにいるカラスを撮影です。
もっと、いろいろ工夫して撮影すればいいのでしょうけど、いつでもいると思うとなんか気合いが入りませんね。

まあ、カラスもたまには登場させてあげないと可愛そうですので、とりあえず見てやって下さい。



続きを読む


nice!(17)  コメント(5) 

嘴がない!カラス [カラス]

_MG_9797.jpg
いやあ、びっくりですよ。上の写真を見てください、何かが変でしょ。

帰り道、カラスが沢山道路にいたので、五月蝿いなあと車で走っていた時の事です。
カラスたちが道路に沢山いたのでなにか死骸とか餌があるのかと思って注意してみても何もありません。
なあんだ、いつものようにただ道路で餌探しをしているだけかと、車を走らせようとした時です。少し遠くのカラスがしっくりこないシルエットです。んー、何かが違うように見えるんだけど。何だろう?そうすぐには分かりませんでした。そろそろと車を近づけてみると、おおおおおお、なんと嘴がありません。しかし、懸命に餌探しをしています。これはどういうことでしょう。なんどもなんども確認しても嘴上下ともありません。そして、舌をうまく出したり絡ませながら採餌をするようです。いやあびっくりしたなあ。こんなカラスがいるとは。このカラスはすこし青みがかっています。周囲にいるカラスたちとは種類が違うと思えるぐらい色合いも体形も違います。そして、体も他にいるヤツよりも少し小さいようです。ですので、始めからか雛の時から嘴はなかったのではないかと思います。

続きを読む


nice!(19)  コメント(13) 

カラスの攻撃にあった・・・? [カラス]

_MG_8625.jpg
何気に堤防を見ていたら、黒い物体を発見。何だろうとデジボーグで確認をしたら、カラスであった。しかし、逃げる様子がないので、フテブテしいヤツだと思った瞬間、よーしこちらから近づいてやるとどんどん寄ってみました。すると、な、な、なんと逃げません。5mほどでしょうか、近づいても逃げません。おかしいなあ。じゃあデジボーグ限界の距離だけど、至近距離で撮影をしてやろうと天体望遠鏡を向けた途端に、写真のような感じで吠えられてしまいました。(笑)それにしても、おかしいです。それでも逃げません。病気?怪我?実は子育て?分かりませんが、とにかく逃げませんでした。なんとなく老いた感じのカラスでありました。こんなこともあるんですね。

続きを読む


nice!(25)  コメント(12) 

たまにはカラスもね [カラス]

_MG_7550.jpg
またネタに困ったので、カラスを撮ってみました。申し訳ないです。
まあ、だから何か理由があるのかと聞かれると困るのですが、カラスを記事にした事が無い事に気付いたので、たまにはカラスもどうぞという訳です。

続きを読む


nice!(24)  コメント(20) 
カラス ブログトップ