So-net無料ブログ作成
検索選択
キアシシギ ブログトップ

今シーズン初のキアシシギ [キアシシギ]

P5170102.jpg
キアシシギも相馬で出会えましたよ。
今シーズンは地元にも来てくれなかったのでもう逢えないだろうなあって思っていましたから、うれしかったですね〜。

続きを読む


nice!(79)  コメント(2) 

お?君はもしやキアシシギ [キアシシギ]

P5240393.jpg
仕事場近くの通勤途中の川です。
久しぶりにイソシギが居たと思って撮影をしました。丁度飛んできたところだったんです。
その時に気づけばいいのに、イソシギだと思ってこの時は撮影していましたよ。まったく、気づきやしません。修行がたりないのかなあ。
そんなところに今度はキジバトが飛んできました。

続きを読む


nice!(91)  コメント(6) 

やったー、近所の田んぼにキアシシギ [キアシシギ]

_MG_5256.jpg
今更ですがキアシシギをまともに撮影したことがありません。水鳥はほんと縁がないからです。しかもですよ、自宅から歩いて行ける田んぼに居たんです。びっくりしましたよ。移動途中によっただけとは思いますがうれしい出会いでしたよ。上の写真はcanon eos40Dと50-500mmシグマレンズで子供が撮影したものをトリミングです。私は正面顔をゲットできなかったので子供の写真をお借りしたというわけです。悔しい〜。(笑)

続きを読む


nice!(87)  コメント(8) 

だ、誰か教えて下さい、これはなんという野鳥?>キアシシギと判明 [キアシシギ]

P8288996.jpg
久しぶりに私自身分からない野鳥と出会いました。


限りなくイソシギだと思っていたのですが、写真をみるとどうしてもそうではない特徴があり、じゃあ、クサシギ?いや違う、キアシシギかな?んー、どれも上手いことあわないなあ。という感じで、とにかくわかりません。
幼鳥?

誰か教えて下さい。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 

おう、たぶんキアシシギだ [キアシシギ]

_MG_7902.jpg
今日は、第二段として、キアシシギを持ってきました。というのも、キアシシギかどうか自信がないので。これだけで、記事にするのは忍びないという事で、マヒワとともに第二段にしました。
どなたかこれでキアシシギと断定できる方是非ともコメントお願いします。自分としては、足の色合い、翼の表がわに白色がない、翼の初列風切羽が黒いこと、目元のラインがしっかり見える事などから判断しました。もう少しアップで撮ってみたいです。これがキアシシギだとすると、初めてのキアシシギという事になります。もう、そのつもりで記事を書いておきますね。
上記の写真は、地元の大きな川の反対岸にいたところを撮影。しかも完全手持ちで風が強く支える事が出来ませんでした。とってもトリミングもしているので、分かりにくい画像だと思います。しかし、ここから多少なりともキアシシギだと判断しました。


続きを読む


nice!(23)  コメント(12) 
キアシシギ ブログトップ