So-net無料ブログ作成
ミヤマガラス ブログトップ
前の10件 | -

ミヤマガラスも沢山いたんだ [ミヤマガラス]

P1051736.jpg
先月撮影したミヤマガラスです。
なぜ今頃にアップしたのかというと、ミヤマガラスの中に紛れてコクマルガラスがいるんですが、今シーズンは未だにお会いできてなくて、コクマルガラスを撮影したら記事をアップしようと思っていたから今頃になりました。残念ながらコクマルガラスにはお会いできていないです。今シーズンは無理かなあ。

続きを読む


nice!(39)  コメント(2) 

出張は面白いか、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

IMG_7545.jpg
出張にも行くんですが、私は車に乗らないので、電車で移動となります。
昨日はあるところに出張に行ったのですが、その途中でミヤマガラスがものすごい数で大空を覆うほどいたといいたいけどそれほどではないにせよ、それでもかなりの数がいました。電線に止まったのでiPhoneで撮影しましたよ。
コクマルガラスは・・・うーん見つけられませんでしたね。

続きを読む


nice!(48)  コメント(5) 

冬鳥がやってきた、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

IMG_7072.jpg
大変申し訳ないです。これはiPhoneで夜撮影したものです。地元の駅なんですが毎年ここにやってくるんですよ。
これを撮影したのは少し前なんですが、そのうち日中に撮影して記事にしようと考えていたんですが、あまりにも仕事が立て込んでしまい、撮影をする暇がなくなってしまいました。そのため、もう日中は諦めてご紹介です。でも、これ一枚のみです。

続きを読む


nice!(46)  コメント(2) 

闇夜のカラスも綺麗だな、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

PC130646.jpg
いつも通勤している駅前です。
以前にも紹介した駅前の街路樹には約30羽から50羽ほどのミヤマガラスが集まっています。毎回コクマルガラスがいないかと探しますが、さすがにいませんね。そんなミヤマガラスではありますが、真っ黒なの昼間でもシルエットと変わらないから夜でも変わらないシルエトのミヤマガラスです。

続きを読む


nice!(74)  コメント(7) 

闇夜のカラス、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

IMG_3527.jpg
冬になってくるとこの駅前街路樹にやってくるカラスがいます。そう、ミヤマガラスです。ほとんどの人が気付かないと思うけど、二十羽程度のミヤマガラスがここには夜集まっているんです。留鳥カラスよりもひとまわり小さいことや嘴の付き方が違うことからもミヤマガラスなのは間違いないのですが、ここにコクマルガラスもいたような気がしましたよ。暗色型のコクマルガラスなんですがただ確認はできませんでした。iPhoneで撮影。10月の写真です。

続きを読む


nice!(74)  コメント(5) 

黒い軍団がやってきた、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

PA180914.jpg
もう?黒い軍団がやってきたんです。空を埋め尽くすほどの数になるミヤマガラスです。
一見、カラスとはわかりますが、ミヤマガラスかどうかはなかなか分かりづらいですね。でも、この時期にものすごい数で集団で移動しているカラスはミヤマガラスしかいません。
一部のミヤマガラスしか取れませんでした。車のフロントガラス越しです。

続きを読む


nice!(73)  コメント(14) 

未だいるんだぜ〜、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

P2050172.jpg
ミヤマガラスを激写しました。
といいたいですが、手持ちで暗がりなので光量不足ですから手ブレがもう酷くて。上の写真はそれでもSSが1秒です。手すりに乗っけて撮影しました。

続きを読む


nice!(78)  コメント(3) 

遂にやってきたぞ、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

PA190320.jpg
ミヤマガラスが団体さんでやって来ていました。
これからもっとどんどん来るものと思われます。とても沢山のミヤマガラスがやって来て空を真っ黒に埋め尽くすんですよね。

続きを読む


nice!(83)  コメント(4) 

駅ホームにもいたんだ、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

P3110365.jpg
毎日通勤している駅ホームで待っていたら、カラスが居たのですがまあよくある風景だったので気にしないでいました。ところが、カラスの数が日頃より多いので変だなあと思っていたら、よく見るとハシボソガラスよりも小さく見えました。あれ?こりゃあミヤマガラスじゃあないかと早速撮影してみましたよ。

続きを読む


nice!(71)  コメント(4) 

増えてきたぞ、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

PC150389.jpg
カラスがとにかく沢山飛び交っています。そのごく一部を撮影。
空中に飛んでいる時はやはりミヤマガラスかどうか分かりませんね。
じゃあ地上にいるミヤマガラスをどうぞ。

続きを読む


nice!(57)  コメント(5) 
前の10件 | - ミヤマガラス ブログトップ