So-net無料ブログ作成
検索選択
コブハクチョウ ブログトップ

仕事場近くの池にはコブハクチョウ [コブハクチョウ]

P8092283.jpg
仕事場付近です。
ここへはめったに来れないので何が居るのか興味津々ではありました。仕事帰りに駅まで送ってくれる同僚の方がこの池を通ってくれたので撮影してみました。コブハクチョウとは思いませんでしたが、居るもんですね。

続きを読む


nice!(42)  コメント(3) 

相馬の旅1、コブハクチョウ [コブハクチョウ]

P3032752.jpg
な、な、なんと相馬の松川浦まで行って来ました。イベントで振替休日があったので。
ここは東日本大震災で松川大橋をくぐってやってくる津波が動画で記録されたところです。

続きを読む


nice!(80)  コメント(8) 

千波湖にはコブハクチョウもいたんだ [コブハクチョウ]

P7270315.jpg
コブハクチョウもいたんですよー。
でも、あまりにも遠くてイマイチの写真です。上の写真にはコブハクチョウが多数とコクチョウ一羽、ハシブトカラスと多分ハトが一羽います。
このコブハクチョウたちが遠くにいたときになんとなく白い物体がうねうねうごめいていたのでおかしいなあと思って確認のためにカメラを向けたんですよね。それでやっとコブハクチョウだと分かったんです。
ということで昨日の記事に書いておいた白いやつというのコブハクチョウのことだったんです。

続きを読む


nice!(81)  コメント(8) 

新種なんだけど、コブハクチョウ [コブハクチョウ]

_MG_6779.jpg
昨日に続き同じフィールドです。
今回は、私にとって初めてとなるコブハクチョウです。
そりゃあ、コブハクチョウを撮影したくてこのフィールドにきたわけですから、嬉しかったのですが・・・。

あまりにも遠くてこれじゃあよく分かりませんね。1881mm相当で撮影していたのですが、やはり無理がありました。リベンジしないとですが、何時いけるかなあ?来年いけるかなあ。来季にならないともう無理ですね。


今回は、この写真しかありません。申訳ない。

コブハクチョウ:カモ目カモ科。どうやら籠脱けの気配あり。

そして横のブッシュにいたキジ。立派なオスでした。
_MG_6769.jpg
逃げていくところ。うーん、どうにもこうにも、失敗ばかりだなあ。

nice!(24)  コメント(6) 
コブハクチョウ ブログトップ