So-net無料ブログ作成
ウミネコ ブログトップ

新潟その7ウミネコ [ウミネコ]

PA230409.jpg
海といえばやはりウミネコですよね〜。
やはりしっかりといましたよ。新潟の海にも沢山いました。自分の生活圏には全くいないのでとても新鮮です。

続きを読む


nice!(52)  コメント(5) 

いただきましたー、ウミネコ [ウミネコ]

P9060381.jpg
またまたウミネコです。
ここぞとばかりに出します。ネタがないのでごめんなさい。
今回はウミネコの飛翔シーンです。トビモノにはめっきり歯が立たないカメラシステムで頑張りました。

続きを読む


nice!(50)  コメント(2) 

なんと4年ぶりのいわきで、ウミネコ [ウミネコ]

P9060497.jpg
この間仕事が一つの山場を超えたので代休(珍しく)だったためのんびりと行くことができると判断し、久しぶりにいわきへ行ってきました。2012の9月に訪れて以来なので、4年ぶりとなります。なかなか左目がダメになったことから行くことができないでいましたのでやっと行ってきたんですよね。しかし、そこで待ち受けていたのはショックなことでした。

続きを読む


nice!(58)  コメント(7) 

旅先で出会った野鳥、蕪島でウミネコ [ウミネコ]

IMG_4540.jpg
蕪島って知っていますか?私はさっぱり知りませんでした。
ウミネコの繁殖地として国指定天然記念物なんだそうです。ウミネコが沢山いるという噂だったので早速行きました。
出迎えてくれたウミネコ、写真を見てわかると思いますが、全く逃げません。これ24−105mmフルサイズの6Dで十分だったんです。

続きを読む


nice!(58)  コメント(7) 

吠えてます、ウミネコ [ウミネコ]

P5300841.jpg
広瀬川で出会った野鳥です。
ウミネコがいたので撮影をしたのですが、このウミネコはとにかく吠えていました。時折カラスにも絡まれるというなんとも可哀相な感じでしたが、兎に角吠えていましたのでその吠えっぷりをご覧ください。
飛びながらも吠えていましたよ~。 

続きを読む


nice!(82)  コメント(8) 

地元にウミネコ! [ウミネコ]

 

PB262400.jpg
地元といっても仕事場の近所の川です。

ウミネコがデーンといました。いや、大きいから目立つんですよね。しかも白いし。

マガモとかオナガガモとか、とにかく冬鳥のカモたちしかいないはずの場所にウミネコがいたんです。これはびっくりしました。海沿いならそれほど不思議ではないかもしれませんが、こちらは内陸なので、それ程海に生息する生き物を見かけることがありません。川沿いに考えても、海までは60km以上離れています。直線距離で海までは50kmほどあります。山を超えないといけないし、一羽だけですがなぜこんな所にやってきたのか不思議です。稀にあるんでしょうね。この間のカナダヅルもそうだったし。

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(3) 
ウミネコ ブログトップ