So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-10-07退院しました! [健康]

IMG_3471.jpg
皆様の応援のおかげで昨日やっと退院しました。ありがとうございました。9月28日(月)から10月7日(水)まで10日間でした。

続きを読む


nice!(66)  コメント(24) 

2015-10-06入院9日目終了 [健康]

image.jpeg
入院生活も9日過ぎました。さて私はいつ退院出来るのでしょうか?
入院していてもいざということがあってはまずいと思い、2年前の4週間入院の時の経験からiPadとキーボードを持参しております。早速そのいざという事が発生し仕事ですがやってしまいました。仕事を持ち込むのも如何なものかとは思うのですが1週間を超えると流石に色々有りますね。

続きを読む


nice!(57)  コメント(5) 

2015-10-05入院8日目。鳥見 [健康]

image.jpeg
もう8日も入院しております。体が腐りそうです。
さて今回は病室に居ながら鳥見ですよ。ほっと野鳥としてはやはり鳥が出てこないとね。


続きを読む


nice!(57)  コメント(8) 

2015-10-04入院7日目終了。上を向いて [健康]

image.jpeg
遂に一週間が終了しました。まだまだ入院生活が続きます。
今回は、いつも上を向いていなければならない状態を挿絵にしました。


続きを読む


nice!(67)  コメント(14) 

2015-10-03入院6日目終了。病室からの眺め [健康]

image.jpeg
早くも入院生活は6日目を終了しました。左眼は未だ痛みがあることと見え方はまだ空気が入っているためぷるんぷるんでぼや〜としております。手術のおかげで眼球内の出血による視野が全く見えない事が薄っすら見える様になっているのが分かります。ただし、見えると言っても通常ではなく、網膜壊死した大きな視野は欠如したままですし辛うじて残っている網膜で見える世界はやはり暗くぼんやりで視力が余りありません。

続きを読む


nice!(67)  コメント(7) 

2015-10-02入院5日目終了 [健康]

image.jpeg
入院が5日目間も過ぎてしまいました。
いつまで入院しなけれbならなのかと医師に尋ねました。医師は左眼の中にある空気がさらに減って眼圧が戻っくるまでは無理だということを話されました。すなわちまだまだということ。なんとなくの見込みは来週の中頃かなあ。
写真は病室からみる風景です。ここは2年前にも4週間入院していた病院ですので勝手知った場所ですが、大きく南北に二棟ならんでおり、前回は北側でしたが、今回は南側の棟となりますので、風景がまったく違います。昨日の朝は爆弾低気圧の影響で風が強かったですが朝から晴れ間が出ていましたね。

続きを読む


nice!(59)  コメント(7) 

2015-10-01入院4日目終了。いつもの [健康]

image.jpeg
入院生活も4日目終了しました。
まだまだかかりますがそんな毎日の中で1日4回やらねばならない事があります。それは薬を眼に着けること点眼です。その薬4種類と点眼時に使う清浄綿と手洗いです。
薬は順番に、
ミドリンP
ブロナック
レボフロキサシン
フルオメソロン
です。調べれば効能が分かると思いますが精神的にも余裕はないので調べてません。
とりあえず、記録としての記事でした。

昨日の記事にもコメントとナイスをありがとうございました。本当に励みになります。

nice!(53)  コメント(5) 

2015-09-30入院3日目終了,疲れる [健康]

image.jpeg
入院3日目終了しました。
汚い顔ですみません。眼帯というか目を保護する金属です。
手術直ぐなのでぶつけたりこすったりしない為のものです。
それから目薬が4種類になり、一つ付けては5分置いて次の目薬をさすこと1日4スパン繰り返します。

疲れると題したのは、顔を必ず上を向いていないといけない事です。なぜなら何時も上を向くとは寝ている時も体勢を変えられないということです。ですのでじっとしている時間が長く疲れるんです。さらに夜は持病の腰痛で何度も起きてしまいます。これは何の罰なんだろうと思いますが仕方ありません。

昨日も温かい応援コメントとNICEをありがとうございます。

術後順調であればいいのですが、若干左眼から出血が止まらず、少し心配ですが、多分大丈夫でしょう。
これから入院記事ばかりでつまらないと思いますが、来ていただけると励みになります。

昨日は遠いところからもお見舞いに来ていただきありがたいですね。本当にご心配をおかけします。m(_ _)m

nice!(61)  コメント(5) 

2015-09-29入院2日目終了。手術したんだ。 [健康]

image.jpeg
入院2日目は手術でした。約1時間15分程で終了しました。
レンズの交換と新生血管の除去と薄い膜の除去、そして硝子体の掃除?除去?をしましたのでちょっと時間はかかりました。これでどれ程網膜壊死した部分以外が見える様になるものなのか、期待しています。とはいえ、現在殆ど見えないのでこれより良くなればいいです。

続きを読む


nice!(60)  コメント(7) 

2015-09-28入院1日目終了 [健康]

昨日から入院生活です。

初日は今日の手術の為に検査と手続き、手術の説明を受けました。概ね1時間30分程かかる様です。当前時間はどうなるのかアバウトです。手術は局所麻酔ですが、何事もなく無難に終わって欲しいです。

昨日の記事へのコメントありがとうございました。何時もご心配をおかけしてすみません。

nice!(59)  コメント(12)