So-net無料ブログ作成
検索選択
モモチとピッピ ブログトップ
前の10件 | -

昨日ピッピが突然虹の彼方へ旅立ちました [モモチとピッピ]

RIMG0260.jpg
本当に突然でした。ピッピの籠の掃除をするために籠の外へ出してあげたんですが、通常は私の肩に乗って掃除しているのですがなぜか昨日は突然飛び出し部屋の壁に激突しました。ただ、激突するのはままあることなので、気にせずに掃除をしていたらどうにもピッピの動きが変なんです。なんだろうとそっと手を添えるとだんだん目を閉じ始めついにには全く動かなくなりました。打ち所が悪かったのでしょうか、理由が見当たらず、原因がわからないのですが息をひきとりました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(9) 

モモチの一周忌だったんだ [モモチとピッピ]

IMG_2383-cd4f0.jpg
去る20日はモモチの一周忌でした。
早いものですね。もう、あれから1年が過ぎてしまいまいした。モモチがいなくなってから部屋の中にはガランとした感じがありますがまあピッピ(オカメインコ)が気を紛らわしてくれいます。たくさんの思い出があるモモチですが、あちらでも元気に跳んでいることでしょう。

続きを読む


nice!(44)  コメント(7) 

まだ治らない・・・、ピンチヒッター登場のピッピ [モモチとピッピ]

IMG_5625.jpg
体調がすぐれず熱もあったため昨日はとても苦しかったです。夜も早めに床についたのですが寝付けず結局夜中まで起きてしまったし。喉の痛みがピークを過ぎたのでこれ以上酷くはならないと思いますが、まだ、体がふらふらです。
そんな時はピッピが登場ですよ。

続きを読む


nice!(51)  コメント(9) 

ピッピまたまた登場! [モモチとピッピ]

IMG_3895.jpg
いやあ、すみません。
どうにも熱が出てしまい、仕事にも行けなくなりました。よって、今回もピッピに登場していもらいましたよ。

続きを読む


nice!(57)  コメント(13) 

ピッピのひととき [モモチとピッピ]

IMG_3897.jpg
久しぶりにピッピに登場してもらいました。
カゴから出るのも久しぶりなんですよ。ですので、いろいろやってくれます。

続きを読む


nice!(72)  コメント(7) 

ももちが旅立ちました。 [モモチとピッピ]

IMG_0482.jpg
我が家の家族だったももち。本日永眠いたしました。
最後は私の前まで来てなでなでされながら逝ってしまいました。残念です。もっと一緒にいたかったです。
写真は来たばかりの頃です。2009年8月20日にやってきたんです。後ろに写っているピッピも同じく一緒に来たんですよ。

続きを読む


nice!(57)  コメント(25) 

暑かった夏、モモチです [モモチとピッピ]

IMG_3206.jpg
モモチもこの夏は暑かったようです。
お腹をへそ天にはしませんでしたが、しょっちゅうこのような感じででれ〜ってしていましたよ。お腹が大きいんですよね。もしかして肥満?
ということで、今回の記事はモモチです。

 

続きを読む


nice!(54)  コメント(4) 

暑かったですね、ピッピ [モモチとピッピ]

IMG_2955.jpg
お久しぶりです、ピッピです。
今回は暑かったのでその報告です。

続きを読む


nice!(61)  コメント(4) 

たまにはオカメインコのピッピもね [モモチとピッピ]

IMG_2085.jpg
なんと野鳥を撮影することが出来ていません。
こんな時はオカメインコのピッピの登場ですよ。
今回購入したCanonEOS6Dと24-105mmLレンズで撮影してみたのでご紹介です。
なんとなくですがフルサイズ機で撮るとボケの感じが綺麗だなあと。ただ、ピッピは落ち着きがなくちょこちょこ動き回るのでなかなかいい感じに取れないんですよ〜。

続きを読む


nice!(78)  コメント(7) 

春がやって来ましたよ、ピッピ [モモチとピッピ]

IMG_8649.jpg
春がやって来ましたねぇ。
桜も満開。我先にと咲き誇っておりますよ。
ピッピはかごの中でどうしているのかなということ、まあ、あいも変わらずです。

続きを読む


nice!(76)  コメント(4) 
前の10件 | - モモチとピッピ ブログトップ