So-net無料ブログ作成
カワセミ ブログトップ
前の10件 | -

遠いところのカワセミ [カワセミ]

P2110825.jpg
自宅方面の川です。カワセミがいたので早速撮影しました。ところが、遠くにいたためこれぐらいが限界でした。

続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 

都会が好き、カワセミ [カワセミ]

PC290774.jpg
ここは地元の中でも中心市街地です。あるお寺の庭にある池なんですが歩道から目の当たりにあるので撮影をしました。ただこの人工池の前を最近通ることが多かったんですがカワセミどころか野鳥がいるということはありませんでした。カラスはいますけどね。

続きを読む


nice!(55)  コメント(2) 

行くぜ、カワセミ [カワセミ]

PA010945.jpg
カワセミがいつもの近所の川にいました。ただ、いつものことですがちと距離がありますので画像が悪いです。
このカワセミはおそらく若様ですね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(4) 

人馴れしているんだ、カワセミ [カワセミ]

P9110267.jpg
カワセミがいたんです。そう、ここは街中の池。自宅からは若干距離があるところです。
私がいても全く逃げません。人馴れしているのがよくわかります。撮影するにはとてもいいんですが、自宅近所のカワセミは少しでも気配があるだけで逃げるので調子が狂いますね。

続きを読む


nice!(51)  コメント(3) 

久しぶり〜、地元のカワセミ [カワセミ]

P5040934.jpg
ここは地元の川。カワセミがいるとは思うけど見つけるのは難しい。チーって鳴いてくれればなんとか見つかりますがいつも見れるとはいかないんですよ。そんなカワセミを見つけたんです。肉眼ではさっぱり分かりません。なぜみつけたのかというと、ご覧の蔓のような枝になにやらポコって付いているように見えたんです。でも、カワセミがいるとは思わず蔓のこぶみたいなものと思っていました。ただ、偶然この時長いくちばしを動かしてくれたので目視では分からないけど何か動いたように感じたんです。そのため、カメラで確認しておこうと覗いたらカワセミだったということです。まあ、仕方ないです。2400mm相当を若干トリミングです。

続きを読む


nice!(66)  コメント(4) 

そんなに恥ずかしがらなくても、カワセミ [カワセミ]

P2200240.jpg
今回はカワセミを撮影したといいにくい写真ばかりです。なぜなら、カワセミの顔すら撮影できなかったからです。そう、枝被りが酷くてもうがっかりの写真ばかりなんです。なんとも申し訳ないです。

続きを読む


nice!(54)  コメント(0) 

暗かったね、カワセミ [カワセミ]

PA251763.jpg
暗い、本当に暗かった。それなのに写真にすると明るいんですよね。自動調整されちゃうからということもあるけど、暗かったから結構近くまで寄れたんだ。今回は全てノートリミグです。
シグマ150-600mmとE-M5でオートフォーカスにして撮影です。
exif ISO800 600mm f6.2 SS1/80

続きを読む


nice!(77)  コメント(10) 

9月のカワセミ幼鳥 [カワセミ]

P9260179.jpg
自宅近所の川にいました。幼鳥ですね。
いるのはわかりますが、撮影となるとなかなかできないんですよ。ですので、今回大変暗いところにいましたが逃げなかったので撮影できました。
9月下旬に撮影、入院前のKIPON EF-MFT AF最新バージョンにする前に撮影です。

続きを読む


nice!(70)  コメント(0) 

ここにもいるんだ、カワセミ [カワセミ]

P6212635.jpg
ここはあまり来ないところではありますが、自宅から車でそう遠くはないところです。じゃあ、なぜここへきたのかというと、実はここにはサシバが営巣子育てしているからなんです。

続きを読む


nice!(78)  コメント(3) 

仕事場付近の川で、カワセミ [カワセミ]

P3180006.jpg
カワセミが好きな工事用パイプ。あいも変わらず居ましたよ。
ここは仕事場付近の川です。そして、この4月よりこの川とはお別れです。非常に残念ですが仕事ですので仕方ありません、転勤先を期待したいものです。

続きを読む


nice!(80)  コメント(8) 
前の10件 | - カワセミ ブログトップ