So-net無料ブログ作成

ウソたちもまだまだいてほしいな [ウソ]

P2160484.jpg
今シーズン3回目のウソたち。
いつものことですが、ピントがいまいち。でも、まあ仕方ないので我慢してしばらく使っていきます。
デジボーグ101EDとOM-Dです。

続きを読む


nice!(38)  コメント(2) 

数羽の群れだけど今シーズン2回めの出会いだよ、ウソ [ウソ]

P2050139.jpg
やっとウソに出会えました。今シーズン2回めです。少なすぎ〜。
この場所は道路沿いで、所用で車で移動していた時に見つけたため、機材の準備もままならずにとりあえず逃げられる前に撮影しちゃえって感じで撮影をしました。それが良くなかったんですね。みんなボケばかりの写真になってしまいました。

子どもと一緒に車で移動していたので、まあ、しっかり撮影すると言うわけにもいかなかったのが後悔となってしまいました。がっかり。
上の写真は飛出しです。ウソのオスですが、アカウソとウソの差が最近わからなくなってしまいました。
アカウソというほど赤くはないけどうっすら赤いんですよね。まあいいや。

続きを読む


nice!(36)  コメント(5) 

元旦はウソで始まる2013かな [ウソ]

P1011241.jpg
新年を迎え、神社へ初詣に行って来ました。
その行くときの事です。なぜかヒヨドリ軍団が車の前を先導するように飛び交いながら一緒に行動する時がありました。桜の木々が続く道を走っていたわけですが、ヒヨドリ軍団がいなくなる頃になんとなく小さい奴がいるなあと気になったわけです。じっと目を凝らして見ていたら、おお、これは今シーズンまったく見ることができていなかったウソではありませんか。しかも二羽。この出会いはちと嬉しかったですよ。
ということで、ウソを撮影しましたのでご覧ください。
個人的にはとても嬉しい事です。新年早々縁起がいいや!

続きを読む


nice!(29)  コメント(13) 

やっと出会えたよ、ウソ。でもアカウソじゃないよ [ウソ]

IMG_5863.jpg
やっとウソと出会えました。実家近くの公園で昨年もウソがいたところです。今回は、ほぼ真上にいたので、ちょっと空抜けで曇天なため画像はよくなかったです。しかし、いつものデジボーグを完全手持ち撮影ですので、天体望遠鏡を頭の上に乗っけているような感じで撮影していますから、傍目からみたら、何やってんの?という感じですよね。
さて、このウソ立派な雄です。そこまではいいのですが、私は以前からカテゴリー分けをしていますけど、そのカテゴリーでは、「ウソ」として登録していました。しかし、今回のウソをみて、あれ?変だなと思ったんです。すなわちグレーのおなかなんですよ。ということは、実は私が今まで撮っていたウソはお腹が赤っぽかったので、アカウソという種類になるのではないかと。調べてみましたが、どうやらそのようで、アカウソですね。こりゃあ、やってしまいましたね。皆さんご迷惑をおかけします。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24)