So-net無料ブログ作成
検索選択
ムクドリ ブログトップ
前の10件 | -

ムクドリも元気です [ムクドリ]

P7220541.jpg

個々数日雨が続いています。通勤距離が片道4kmほどなんですが、それを毎日あるくか軽く走っています。

そんな通勤では雨が降ると靴がびちゃびちゃになるほどなんです。しっかり今回も濡れてしまいましたよ。そして、その靴はなかなか乾きません。昨日も朝晩通勤時はスコールのような激しい雨がふったりしていましたが、そこを歩いて通勤しました。よって、靴はびちゃびちゃになりました。これまた乾きません。現在、2個の靴が乾かない状況です。

続きを読む


nice!(34)  コメント(1) 

雨シリーズか、ムクドリ [ムクドリ]

P9170409.jpg
昨日の記事にも書きましたが、雨で探鳥も撮影もできません。
こんなに長い雨の天気が続くのは久しぶりのような気がします。
撮影できないとこのブログは休止せざるを得なくなり、今まで毎日更新していた記録?が途切れることになります。まあ、そんなに有名でもないし、義務があるわけでもないので気にしなくてもいいことではありますが。

続きを読む


nice!(41)  コメント(2) 

ちと違うけど、いつものムクドリ [ムクドリ]

P8140760.jpg
ムクドリです。
まあ、どこにでもいるし、前職場では害鳥にもなっているムクドリです。今回のムクドリは自宅近所です。

続きを読む


nice!(48)  コメント(0) 

いつものムクドリだけですね [ムクドリ]

P7220186.jpg
職場付近のムクドリです。
職場ではコムクドリが営巣し、巣立って行きました。その後はやはりいつものムクドリしかいません。 

続きを読む


nice!(55)  コメント(2) 

新種のムクドリ・・・か? [ムクドリ]

P5210477.jpg
ムクドリらしくない囀りをしていました。
それで何だろうって探してみたわけですがすると・・・、なんだお腹が赤い色で体がすっとしている。そんな野鳥っていたか?これはもしや新種かも。そんな馬鹿な話は無いわけですが、でもこの時は野鳥の種類を特定できず近づいてみたんです。そして、カメラを向けて確認してみると、なんと、やねの赤い色が反射してムクドリのお腹から尾にかけて赤く染まっていただけなんですね。もう、がっかり。

続きを読む


nice!(68)  コメント(4) 

お騒がせですけど、ムクドリ [ムクドリ]

P9270719.jpg
ほんとムクドリは沢山居ます。
2014-08-23にも記事にしています。ねぐらがとても大変なことになっているからです。害鳥として位置づけられているだけあって煩いですね。


続きを読む


nice!(72)  コメント(6) 

ねぐらはもう大変な騒ぎさ、ムクドリ [ムクドリ]

P8221531.jpg
ムクドリがどこにでもいます。
体もスズメより大きいので結構威圧的に感じるほどです。このムクドリはとてもとても群れが大きくて私の周囲ではもう害鳥とされています。

続きを読む


nice!(77)  コメント(7) 

ちょうだいってばあ、ムクドリ [ムクドリ]

P5300658.jpg
ムクドリの子供です。
最初何が止まっているのか分かりませんでした。とりあえず撮影しちゃえって撮ったものです。
このムクドリの子供はこれから起きる悲劇をまだ知りません。 

続きを読む


nice!(83)  コメント(13) 

個体差があるとはいえ、ムクドリ [ムクドリ]

P4180193.jpg
ムクドリです。
どうですか?ムクドリらしからぬ色合いです。通常見ているムクドリは黒っぽいのですが、これだけ頭が白いのは個体差がある野鳥とはいえ珍しいと思うのですが。

続きを読む


nice!(75)  コメント(6) 

雪の記憶とムクドリと [ムクドリ]

P2240345.jpg
ムクドリです。
いやあ、ムクドリを撮影するというのはあまりしないですよね?なぜなら夏になるとムクドリたちはそれはそれは凄い数の群れで街路樹に集まり糞被害が凄いんです。だから、撮影したくないぞって思うのですが、雪の上だとつい撮影してしまいます。 

続きを読む


nice!(70)  コメント(3) 
前の10件 | - ムクドリ ブログトップ