So-net無料ブログ作成
検索選択
キジバト ブログトップ
前の10件 | -

のんびり〜、キジバト [キジバト]

P3311305.jpg
いつもの通勤途中です。
キジバトはいなくはないのですが、今回、のんびりとしていてくれたので撮影をしました。キジバトも昨年の夏から登場していなかったんですね。今回はネタがなくなってしまったために登場させました。
二羽とも頭を隠しています。
 

続きを読む


nice!(36)  コメント(1) 

空をグライダーで飛んでいたな、キジバト [キジバト]

P8200055.jpg
キジバトです。
キジバトはその見た目からは想像しにくいんですが、猛禽類のような感じのホバリングではなくグライダーになって飛ぶシーンをよく見かけます。始めの頃はこのグライダー状態で飛ぶところを見てなんだろうと分からなかったですね。

続きを読む


nice!(46)  コメント(0) 

ちょっとおちゃめのキジバト [キジバト]

P4240055.jpg
自宅庭というよりデッキにはキジバトもやって来ます。
結構来ている時は番の様に思われます。そんなキジバトはおちゃめな仕草をするんですよね。

続きを読む


nice!(68)  コメント(3) 

のんびりやろうよ、キジバト [キジバト]

P1313813.jpg
やあ、元気かい?
仕事ばかりやっているとつまらない人生になるぜ。俺達のように自由に生きてみないか? 

続きを読む


nice!(70)  コメント(1) 

デーデーポッポー、キジバト [キジバト]

P8220980.jpg
キジバトが鳴いていました。
どこにいるんだろうって探したら電柱でしたね。そういえば幼少の頃はこのデーデーポッポーって声を毎日聞いていたと思います。

続きを読む


nice!(50)  コメント(6) 

キジバトものんびりなんだ [キジバト]

_MG_6251.jpg
自宅の庭です。
キジバトがやってきております。ここへはずーっときてはいるんですが、今は餌があるのでそこまで堂々とやってきています。庭に二羽のキジバトがきているんですが、どうしても望遠ばかりしかないため二羽同時のシーンが撮れていません。

続きを読む


nice!(56)  コメント(2) 

キジバトとドバト [キジバト]

PA010999.jpg
キジバトが通勤途中の電線に止まっていました。
これはメスなのですが、結構キリッとしていますよね。それでなぜメスと分かるのかというと、それは次の写真を見れば分かりますよ〜。

続きを読む


nice!(75)  コメント(9) 

キジバトはいつも変わらない [キジバト]

P8211493.jpg
キジバトを毎朝見かけます。アンテナが好きなようです。
日本の和を具現化したかのような色合いなのでなんとなく好きなんです。そんなキジバトはいつも変わらずいてくれるんですね~。

続きを読む


nice!(72)  コメント(7) 

貫禄かな、キジバト [キジバト]

P7180873.jpg
キジバトが通勤途中にいました。
撮影しようかどうしようかとちょっと悩みましたが、撮影をしました。
このキジバトは逃げることもなく、私をじっと見ています。かなり私を観察しているように見えましたね。見透かされている?とか。
それできちんと撮影しておこうと頑張ったんですよ。機材はいつものシグマ50-500mmとなんとAPO TELE CONVERTER1.4x EX DGを付けて撮影しています。すると、マイクロフォーサーズなので1400mm相当となるんですね。おおおおおって感じです。なぜ、これを付けて居るのかというと、北海道へ行きたいので行った時に超望遠レンズをデジボーグでやれればいいのですが、機材のサイズと応用(ズーム)が併用できることを考えるとこのレンズとテレコンでやるしかないと判断し、練習をしようと考えて実践を繰り返しているのです。
ところでこの撮影して思ったのですが、尾羽根がとても立派に見えたんです。キジバトがグライダーのような飛行シーンをする時があるのを知っていますか?わからない時には小さいチョウゲンボウかと思ったこともあるほどです。それほど尾羽根がドバトとは違うのではないかと思ったりしています。まあ、気のせいだろうけど。

続きを読む


nice!(85)  コメント(5) 

凛々しい時もあるんだ、キジバト。そして近所デビュー [キジバト]

P6162469.jpg
キジバトはどこでも居るような感じですね。そんなキジバトを撮影することはあまりしないのですが、最近ほんと野鳥たちが少ないのか出会いがずれちゃって見つけられないのか、さっぱりわからない状態が続いていますので、キジバトといえとももうしっかり撮影をということで撮っていたものです。
この時はキジバトがやたら私の方を見ていたので逃げるかなと思ったのですが、なぜか逃げもせずじっとこちらを見続てけていました。その佇まいがなんかキリッとしていて凛々しかったですよ。

続きを読む


nice!(78)  コメント(7) 
前の10件 | - キジバト ブログトップ