So-net無料ブログ作成
検索選択

豪快だね、カワウ [カワウ]

PB261719.jpg
カワウたちがいつもいるところです。かなり遠いので600mmとフォーサーズとデジタルテレコンで2400mm相当で撮影しないと良くわからないほどです。上の写真は1200mm相当。
カワウの他にマガモたちが一緒になっていましたね。冬の風景かな。

続きを読む


nice!(49)  コメント(3) 

いないようでいるんだよなあ、カワウ [カワウ]

PB261615.jpg
近所の川です。カワウがいたので撮影をしましたが、カワウを撮影したいかと言われると・・・難しいです。というのも、カワウは繁殖力が強いためか数が多くなり害鳥にもなってしまうほどで、こちらでもかなりの数で驚くほどでしたから。ところが気づくと最近はカワウのすごい団体さんと出会えていないんですね。これは何か手を打ったのでしょうか。数がそれほど多く無くなったからか、カワウを見る機会が減ったように思います。とはいっても、いないようでじっと見ているとやはりいるんですよね。忍者のようです。

続きを読む


nice!(41)  コメント(2) 

カワウは日光浴が好き!? [カワウ]

P9250680.jpg
カワウがいつものようにいました。
どうだすごいだろ?って自慢しているようです。何がすごいのかさっぱり分かりませんが、カワウはこうやって天日干しをしますよね。このカワウはまだ成鳥ではないようですね。

続きを読む


nice!(44)  コメント(2) 

なんだあれは!か、カワウだぁ [カワウ]

P8200173.jpg
ふと空を見上げたら鳥の群れが。
結構大型の鳥たちだった。これはなんだ、黒くなければこの辺で見られるのは冬に来る白鳥なんだけど、今は夏。さて、なんだろう?

続きを読む


nice!(39)  コメント(2) 

カワウも飛ぶんだけど [カワウ]

P6190044.jpg
カワウを撮影してみました。いや、カワウならいてくれるので撮影できました。ところがご覧の通りピントはダメです。
飛び物はこの撮影しているシステムでは最悪のAFなので仕方ありません。マニュアルフォーカスの方がいいかもしれません。

続きを読む


nice!(66)  コメント(0) 

最近撮影していたカワウ [カワウ]

P4100920.jpg
なんといいますか、カワウといえどもしっかりと撮影スべきなんですよね。それなのに、またカワウかあって思っちゃって、撮影時は適当にちゃちゃっと撮影して終わりということがほとんどです。そう思うと、カワウもきちんと撮影をしておかないとなあと反省しきりです。

続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 

冬でもカワウ [カワウ]

P1172490.jpg
まあ、どこにでも川にはいるカワウです。冬でもちゃんといるんですよね。さすがにウミウはこちらにはいません。

続きを読む


nice!(71)  コメント(3) 

いつものカワウ、色づき始めた風景 [カワウ]

PA170729.jpg
自宅近所のヤマセミがいる川です。
昨日もヤマセミの声は聞いたのですが姿は見えず。んー、残念。
ここにはカワウがいつもいてくれます。右側は若造かな。

続きを読む


nice!(83)  コメント(13) 

機材の進化は素晴らしいか?!カワウ [カワウ]

P9221338.jpg
自宅近所です。ここではカワウがいつも居てくれるので比較する時には良い対象となります。
今回はカワウですが、機材の話を。

 

続きを読む


nice!(55)  コメント(4) 

雨でも関係ないね、カワウ [カワウ]

P8291140.jpg
雨が続きますね。日中若干晴れ間が見えることもありますが、基本は雨です。
そんな雨が続く日にカワウを見かけました。というか、カワウはいつでもいますね。翼を広げていますが、私の認識では水の中に潜って餌をゲットしているから翼が濡れているので乾かすために翼を広げていると思っていました。雨の日でも広げているとなると、どうなんだろうなあって思います。あまり関係ないのかな。

続きを読む


nice!(49)  コメント(9)