So-net無料ブログ作成
検索選択
タヒバリ ブログトップ

お会いしていなかったんだねぇ、タヒバリ [タヒバリ]

P4031079.jpg
なんと、私、タヒバリとお会いしたのは2年ぶり、いや3年ぶりなんですね。
そんなタヒバリを雨の中撮影しましたよ。ただし、いつものデジボーグではなく、400mmとE-M5です。

続きを読む


nice!(31)  コメント(2) 

今季初のタヒバリ、なんだかなあ [タヒバリ]

PB261872.jpg
いつものように、鳥見をしていたのですが、タヒバリを撮影していなかった事にきづき、以前に撮影していたポイントにいってみました。すると、タヒバリは一羽のみいたんです。これはこれで、嬉しいのですが、写真がメロメロなのがショックです。なんか、最近奇麗に撮影が出来ていないように思います。気合いが足りないか?



続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

今季初なんだけど、ちと遅いかタヒバリ [タヒバリ]

_MG_6034.jpg
何故か今季は出会えていなかったタヒバリ。やっと見つけましたよ。今頃ですが。
タヒバリといえば、名前からヒバリ科と思いがちですが、セキレイ科なんですよね。名前ってどこでどう決めるのかな。
そんなタヒバリが採餌していたのでご覧下さい。ただ、今回は、雪が降る中で暗かったため、画質はボロボロです。

続きを読む


nice!(19)  コメント(6) 

今季初のタヒバリです [タヒバリ]

IMG_3219.jpg
在庫からです。お約束?の正面顔。トリミングしています。
タヒバリもいるはずだと、何となく思って探すようなそうでないような状態でうろうろしていました。メインはパンダガモのミコアイサを探していたんですけど、見つからなくなりましたねぇ。どこいったのでしょうか。
さて、タヒバリですがそんな中、池のほとりにある整地された広場にいました。見にくいので気付かなかったのかなあ。沢山いました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(27) 

初めてのタヒバリ [タヒバリ]

地元の白鳥を撮影しに行きました。白鳥は、ま、面白いのも撮れたので、別館にも載せますが、白鳥とは関係のない野鳥を見つけたんですよ。いろいろな方に写真を見てもらって初めて分かりました。タヒバリという鳥が、河川敷にいたんです。はじめは、ヒバリかなと思っていたのですが、ヒバリよりも翼が黒っぽいし、羽の輪郭というか模様が違っていたので、ヒバリとは違うと分かっていました。じゃあなんだろう、そう、分からなかったのです。それで、いろいろな方に見ていただいて正体が分かったんですね。初めてですよ。冬鳥だというんですから、また驚きました。拓けた土地にいるようです。


続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
タヒバリ ブログトップ