So-net無料ブログ作成

冬のアオサギ [アオサギ]

PC272930.jpg

雪がまだある頃のアオサギです。

雪がちらつく天気での撮影でした。アオサギも寒そうにしていましたね。

PC272934.jpg
この時は二羽のアオサギがいましたが、どちらもじっとしていました。
PC272945.jpg
頭を体に密着させている状態です。こうなるとアオサギなのかどうかわかりにくくなります。
PC242371.jpg
こちらは広ーい池です。アオサギも結構多くいました。
天気が悪いのは同じですが、寒そうではありませんでした。ただ、遠くにいる為表情はよく分かりません。
アオサギも冬をいかに過ごすか大変そうですが頑張って欲しいものです。
IMG_1714.jpg
昨日の朝です。
天気が良かったです。今日から暖かくなるらしいですが、予報は雨。んー、冬に雨は似合わないです。

nice!(66)  コメント(3) 

nice! 66

コメント 3

へこきあねさ

冬の雨もいいものです。
こちら埼玉県はカラカラ天気続きで雨が降ると
ホッと一息、明日はまた春のような天気に
なるらしい。
アオサギ、いつみても「巨大!」 という感。
鶴がプリンス、プリンセスだとすればアオサギは
大臣クラスかな。
by へこきあねさ (2018-01-17 20:37) 

yes_hama

首を縮めて佇むアオサギに三度笠を被せたら
とても似合いそう。^^;
by yes_hama (2018-01-17 22:03) 

doudesyo

>へこきあねささん
おはようございます。アオサギは大臣なんですね!ツルは実際にはみたことがないのですが、大きさももっと大きいでしょうし、綺麗ですものね。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。そうなんですよ、人間臭いんですよね。だから、アオサギが雨の中佇んでいると、カッパのように見えるのではないかと思うんです〜。^^;
by doudesyo (2018-01-18 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。