So-net無料ブログ作成

遠くに、カワアイサ [カワアイサ]

P1131257.jpg

すみませーん、ほんとに遠くになんかいたんです。ご覧の通り1200mmにしてもご覧の通りでした。

なだろう?

可能性があるのは、マガモ、オナガガモ、はたまたホオジロガモか。でもこれだけ白いところが多いとなると、これはカワアイサでしょうね。って思ったので、デジタルテレコンで確認をしてみました。

P1131259.jpg
デジタルテレコンで2400mm相当を若干トリミング。
あ、やっぱりカワアイサだ。でも、遠いです。証拠写真とも言いにくいですね。
もう冬も後半戦。カワアイサもそろそろいなくなりますね。
IMG_1954.jpg
さて、昨日の朝です。
仕事場付近では雪が積もりました。今年はなんとなく積雪が多いような気がします。
それで撮影をしたわけですが、これは、東山魁夷の日本画のように見えたので。
IMG_1955.jpg
雪帽子ののように紫陽花の枯れ枝に咲く雪だるまかな。
IMG_1957.jpg
んー、何の鳥の足跡だろう。一直線で小さめなのでセキレイかなあ。
ということで雪が積もるとそれなりに面白いぞという写真たちでした。
今日は休日出勤。ふー。

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

ゆうのすけ

東山魁夷さんの[白い嶺]のようなイメージですよね。
最近は 遺産の問題で週刊誌を賑わせていますね。
私は京都円山公園のイメージを描かれた[花あかり]という作品が
大好きなんです。
暑さも寒さも感じない穏やかな 花舞う春の夜が待ち遠しいです。^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-24 02:38) 

doudesyo

ゆうのすけさん
おはようございます。ご存知の方はこの雰囲気をご理解いただけて嬉しいです〜。花明かりも好きです。^^;
by doudesyo (2018-02-25 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。