So-net無料ブログ作成

鳥たちに囲まれて [野鳥一般]

IMG_7778.jpg

とある場所です。紹介していいのかなあ。

と思いますが、まあ、簡単にご紹介します。

鳥ネタとしてですが、鳥たちの剥製がたくさんあるんですよ。ついこの間剥製たちがホコリで大変なことになっていたので、掃除をしたのです。その掃除をしていたところを撮影しておきました。


IMG_7779.jpg

ゴイサギ。

これらは、概ね30年ほど前に購入していたようです。

そのためか、劣化が激しく、掃除をしても無理なものもありました。



IMG_7780.jpg

キジ。コウライキジもあります。

多少整理したのです。



IMG_7787.jpg

これらの剥製たちは、今でも購入できるのでしょうか。

ちょっとしらべてみたら、売っていなくはないですね。




IMG_7790.jpg

カワセミもあります。



IMG_7791.jpg

タカ類もいます。



IMG_7792.jpg

小さいやつですが、フクロウもいます。



とまあ、いろいろなやつらがいたのでした。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

まっちゃん

近所の人文博物館にも剥製が沢山有って展示された事が有ったんですが、やはりカワセミの色がくすんでいました。
退色する様なものでは無い気がしますが、構造色で、構造の奥まで埃が入ってしまうんでしょうかね。
でも、そんなだったらとても水に入っていられない様な気がしますが。

by まっちゃん (2019-05-18 15:08) 

doudesyo

まっちゃんさん
カワセミの色もですが、実は以前の職場にはヤマセミもあったんです。ヤマセミも色あせていました。ヤマセミは白と鯉紺色系ですが、すっかり色合いがなくなってしまっていました。ホコリはあまり関係ないような気がします。構造色の構造自体が崩壊しているというほうがしっくり来る感じです。^^;
by doudesyo (2019-05-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。