So-net無料ブログ作成

なんか久しぶりのシジュウカラ [シジュウカラ]

P6092367.jpg

シジュウカラを撮影するのは久しぶりのような気がします。

実際には2ヶ月も経ってはいないのですが、声はよく聞いているけど姿は見ていないかったようです。今回はそんなシジュウカラを激写しようと頑張っては見たのですが・・・

P6092372.jpg
あっという間に移動しちゃったために、この2枚の写真程度しかありません。激写できなかったです。悔しいなあ。
まあ、留鳥なのでのんびりと撮影しても構わないのですが、やはりビシッと撮影したいものですね。
IMG_7879.jpg
そうそう、梅雨入りしていたことは昨日の記事に書きました。昨日は、お昼過ぎまでは雨が降っていたのにその後はだんだん晴れ間も少し見え隠れするほど回復したのです。
そんな帰り道で野球場に明かりがあったので撮影しました。どこぞのプロが来て試合をやっていて、声援がすごかったです。ちなみにこの試合のチケット持ってたんですが、忘れてきちゃったんですよね。全くどうしようも無い私でした。^^;

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

へこきあねさ

シジュウカラ、大好きです。
以前は我が家の狭い庭に巣箱をかけ、2・3回営巣してくれました。
でも、巣は毎回新しくしないといやらしく
そのうちに蜂が少しはなれたところに巣くっちゃったりして
我が家もあきらめ。
たまに見かけるとうれしいですね。
あのネクタイがなんともかわいい。
この写真はカレンダーにしたいくらい、バックとの
コラボがなんとも素敵です。
by へこきあねさ (2019-06-12 14:49) 

doudesyo

へこきあねささん
シジュウカラはどこにでもいてくれるので親しみのある野鳥ですよね。最近はやはり若干少なくなってきている感じはありますが、民家にもやってくるなどフレンドリーな性格がいいですよね。^^;
by doudesyo (2019-06-23 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。