So-net無料ブログ作成

こんなこともあるんだね、アオサギ [アオサギ]

P7060301.jpga

アオサギです。

アオサギが逃げていくところです。それほど驚かせたりしたわけでもなく、私の姿を察知した途端に逃げました。かなり敏感ですねぇ。まあ、分かっていることではありますけど。

ところでこのアオサギ、何かおかしいというかきになるところがありませんか?足に注目していると・・・ん?!

P7060302.jpg
あああ、ああああ、フンを飛ばしながら飛んでおりましたー。
大型の野鳥たちは結構このフンをした後に飛んでいくことが多いんですが、今回のように飛びながらというのはあまり経験がありません。私は経験がないただけで結構多いのかもしれませんね。
P7060303.jpg
フンは長ーい白い糸のようになっています。
P7060304.jpg
ということで、私にとっては珍しいアオサギのフンでした。
P7060307.jpg
さようなら〜。
雨が続きますね。
昨日もちょっとだけ陽が出たのですが、夕刻からは雨。徒歩で帰りは雨。うーむ、台風が来るという予報だし、雨がほんと心配です。野鳥たちにも影響があるのではないかとか、田んぼは大丈夫なんだろうかとか。

nice!(30)  コメント(1) 

nice! 30

コメント 1

へこきあねさ

アオサギというと、水辺でじっと佇んでいるか、高い木の上で
獲物をねらっているとかしか見たことがないですが、
こんなめずらしいショットを見られたのは
初めて。 さすが、野鳥写真家です。
それにしても
身体がおおきいだけに、ふんもおおきいですなぁ。
by へこきあねさ (2019-07-19 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。