So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
野鳥一般 ブログトップ
前の10件 | -

一本足は仲よきかな [野鳥一般]

P9290296.jpg

一昨日と昨日のダイサギとアオサギの記事は、こん回の記事に集約されます。

いやあ単純にダイサギとアオサギが一緒に片足立ちをしていただけなんですが、ま、仲良きはいいことかなと思って撮影しましたよというのが本音ですね。(笑)


続きを読む


nice!(29)  コメント(0) 

飛んで、トビ [野鳥一般]

P9290073.jpg

トビを撮影しましたよ。

今回は出来るだけ飛んでいるトビを狙いました。

やはり上手くはいかないものですね、今回は若干気をつけて撮影したつもりだったんですけどね。

続きを読む


nice!(28)  コメント(0) 

カワラバトよりレースバトかな [野鳥一般]

P9290187.jpg

カワラバトです。都会の方々には身近なハトだと思います。でも、私の周囲にはなかなかいないんです。いつも見かけるハトはキジバトですからね。



続きを読む


nice!(30)  コメント(0) 

距離 [野鳥一般]

P9260008.jpg

セグロセキレイとムクドリがたまたま電線に一緒にいたので撮影しましたよ。

セグロセキレイがやたら鳴いていたので見上げたらそこにはムクドリもいたんです。大きさが全く違うんですね。ムクドリって大きいなあ。ちなみに、右上がセグロセキレイで左下がムクドリです。

続きを読む


nice!(33)  コメント(0) 

断片 [野鳥一般]

P9242247.jpg

自宅からお気楽撮影のスズメです。でも夕刻遅かったため暗い中を撮影です。

今回は日常の断片の野鳥です。暗くてもスズメなどは集まっているのですが、このように一羽だけというときもあるます。ただ単に偶然一羽のみがここを通りかかっただけということも。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 

日々の1ページ [野鳥一般]

P9242239.jpg

カルガモです。

昨日出会えた野鳥なのですが、どうにも出会えないでおります。3連休という方がも多いと思いますが私は休日出勤ばかりでやっと昨日お墓参りをすることができました。その合間に撮影したものです。

続きを読む


nice!(29)  コメント(3) 

いつもいるのはありがたいもの [野鳥一般]

P9162045.jpg

いつも同じルートでいつも同じ時間を行き帰る毎日。

どうにもこうにも野鳥たちがいる場所がほとんどない場所ばかり。つまらないですね〜。

スズメやカラス、ヒヨドリやムクドリたちがいてくれるだけでも嬉しいものです。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 

誰かなあ [野鳥一般]

IMG_5537.jpg

いやあ写真をご紹介するにしても、似たような背景で撮影したのは失敗でした。

この羽は通勤途中にある駅の目の前で見つけました。結構ヤマセミの羽に似ているんですがこんな駅前にヤマセミがいるとは思えません。(一度も仕事場付近で見かけたことはない)奇しくも、10月号のバーダーについてきた原寸大写真図鑑 羽 の申込書に出ているヤマセミの羽と似ているとも思えたりして、誰の羽なんだろうって面白く見ていました。

これはヒヨドリ?かなあ。

続きを読む


nice!(27)  コメント(2) 

ラブリィなカラス [野鳥一般]

P9152003.jpg

カラスをよく見かけますが、ラブリィなカラスも結構見かけます。

今回カラスが見せつけてくれたので撮影しました。カラスでも仲がいいことはいいことです。とはいえ、増え過ぎない程度がいいかな。

続きを読む


nice!(31)  コメント(0) 

ちょこちょことね、ハクセキレイ [野鳥一般]

P9101773.jpg

いつものようにちょこちょこと進んでは止まりまた進む。セキレイの特徴なんだろうけど、面白いですね。

このハクセキレイは全体がグレーなので若様かもしれません。

続きを読む


nice!(30)  コメント(0) 
前の10件 | - 野鳥一般 ブログトップ