So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今シーズン最後かな、シメ [シメ]

P4141086.jpg

自宅近所にいたシメです。

とっさに撮影をしたら、色が変になってしまいました。なんか、設定がいつの間にか変更され、それをもとに戻すのにかなり時間がかかってしまい、シメが逃げてしまいました。もう、がっかりです。なぜこんなことになってしまったのか、全くわからない状況でです。

続きを読む


nice!(51)  コメント(4) 

今シーズンは見かける回数が激減、シメ [シメ]

P2102334.jpg

シメです。自宅近所で撮影。

ご覧の通り酷い写真です。一瞬シメがいたので撮影したのですがその内綺麗に撮れるだろうって例年のように思っていました。


続きを読む


nice!(47)  コメント(3) 

お久しぶりです、シメ親分 [シメ]

PC283152.jpg

今シーズン初のシメは突然にいました。

続きを読む


nice!(56)  コメント(8) 

シメもお別れに来てくれたかな [シメ]

P3181038.jpg
仕事場付近で出会えたシメです。
シメも春になるといなくなります。今日は3月最終日の31日。早いですねー、ついこの間がお正月だと思っていたのですが、もう4月ですよ。

続きを読む


nice!(39)  コメント(1) 

公園にいたシメ [シメ]

P2110564.jpg
最近探鳥らしい探鳥をしていません。そのため、気楽な街内の公園や、自宅裏山とか、極め付けは自宅庭というなんとも気楽な野鳥撮影ばかりです。そんなお気楽な撮影の中でシメが街内の公園にいたので撮影をしましたよ。
なにやら採餌しているのですが何かをくわえています。何かの実かなあ。このあとすぐに飲み込んじゃいました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(0) 

親分もやって来ていたんだ、シメ [シメ]

PC182519.jpg
シメ親分がついにやって来ていました。群れであちらこちらへと飛び交っていましたよ。

続きを読む


nice!(41)  コメント(4) 

シメがいたんだ [シメ]

P4191266.jpg
数日前にいたシメです。まだいたのですがそろそろお別れですね。

今日は昨日の休日出勤などで疲れが溜まったためか、遊び疲れか分からないのですが、立ちくらみと具合が悪くなってしまったので、記事はこれだけです。すみません。


追記:昨夜は実は顔色が血の気がなくなり吐き気がして冷や汗がでる状況でした。おそらく左眼の状況と疲れとその他の影響で症状が出たものと思います。以前にも一度同じようなことがあり、不安があります。ですが、どうしようもないので、休養をとることで対応をしております。よって、テレビやパソコン、スマホなど見続ける媒体はちと控えることになり、記事も簡単なものになってしまいました。まだ頭が少し重い感じはあり、困ったものですが、夜中の時よりは現状復活です。
いろいろご心配をお掛けしました。通常通りに戻ります。とはいえ、野鳥たちがいないんですけどね。
nice!(55)  コメント(8) 

シメたちが大挙していてくれたんだ [シメ]

P3130223.jpg
春なんですね、シメたちが沢山居てくれました。ここは近所です。シメを数羽いた事はありましたが、かなりの数で居たのは初めて見ました。集まっているということは移動するってことですよね。春なんですよね。

続きを読む


nice!(80)  コメント(7) 

ちょっとシャイなシメ親分 [シメ]

P2281462.jpg
冬鳥のシメが居たので撮影をしました。
ただ、どうにも開けたところで撮影ができないのが残念でした。

続きを読む


nice!(66)  コメント(3) 

シメ親分は手強いな [シメ]

PC202677.jpg
最近撮影していたシメ親分です。なぜ私がシメ親分というかですが、これには理由があります。
四コマ漫画でシメをネタに描いた時にシメ親分として登場させていたからです。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28-3
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2008-03-10

続きを読む


nice!(68)  コメント(11)