So-net無料ブログ作成
ムクドリ ブログトップ
前の10件 | -

蒸れますね〜、ムクドリ [ムクドリ]

P8111831.jpg

あいも変わらずムクドリは沢山の仲間とともに群れていました。

ムクドリの数は半端ないほど多いです。

よく見ると体の色が淡いものが目立ちます。これは若者と思われます。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 

たくさんのムクドリは若者たちか [ムクドリ]

P7301674.jpg

ムクドリの群れです。

もう、めちゃくちゃたくさんのムクドリの群れでした。ほんの一部を撮影したのですが、よく見ると若鳥が目立ちます。ということはこの群れは今年生まれの集合体なのかもしれません。

続きを読む


nice!(30)  コメント(0) 

みんなで入れば怖くない?ムクドリ [ムクドリ]

P7201282.jpg

ムクドリです。

ある公園にいたのですが、かなり多くいましたよ。ムクドリはほんと群れるので異常なほどに害鳥となりますから注意が必要ですよね。この公園にはねぐらでもないのにたくさんいました。もしかしてねぐらにもなっているのかも。

声も大変ですがフンやら何やらで大変なことにならないといいのですが。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 

ありがたみ、ムクドリ [ムクドリ]

P9290066.jpg

いつでも目の前にいるようなムクドリです。

ムクドリは農家さんにも害鳥となっていますが、私も過去に通勤途中でたくさんのムクドリが街路樹にいてそこを歩くのが、空気は汚いし、憤慨はあるし、歩道は汚れるしで大変だったです。

続きを読む


nice!(28)  コメント(3) 

暑くても相変わらずの団体さん、ムクドリ [ムクドリ]

IMG_9148.jpg

ムクドリの群がいましたよ。

ま、どこでもたくさんいると思います。そのムクドリをよくみると、稀にコムクドリとかギンムクドリとかいたりするので、とにかく撮影して確認をしないとです。


早速見てましたが、やはり通常ムクドリ以外はいませんでした。

おそらくですが色味が薄いのも結構いるので若者たちがいる群だったようですね。


続きを読む


nice!(35)  コメント(2) 

どこでも、ムクドリ [ムクドリ]

P5261361.jpg

ムクドリです。結構大きい野鳥です。そう、スズメよりも大きいので目立ちますよね。

鳩よりは小さいとはいえ、数が違います。

以前の職場では、ものすごい数の群れが街路樹にいて、糞害もひどくそこを通ると息が詰まるほどでした。そんなムクドリはどこにでもいるようです。

続きを読む


nice!(41)  コメント(3) 

桜とムクドリ [ムクドリ]

P4161133.jpg

ムクドリです。昨日のコムクドリがいるところと全く同じ場所です。

桜がまだ少しだけ残っているところに来てくれました。本当はコムクドリがきて欲しかったんですけどね。

続きを読む


nice!(48)  コメント(1) 

色々だよね、ムクドリ [ムクドリ]

PB032026.jpg
ムクドリです。見ればわかるだろうって言われそうです。

ま、そのとおりなのですが、よく見てください、体が白いです。撮影するときになんかムクドリっぽいけど何だろうってやはり少し悩んだほど白かったんですね。

続きを読む


nice!(38)  コメント(0) 

ムクドリも元気です [ムクドリ]

P7220541.jpg

個々数日雨が続いています。通勤距離が片道4kmほどなんですが、それを毎日あるくか軽く走っています。

そんな通勤では雨が降ると靴がびちゃびちゃになるほどなんです。しっかり今回も濡れてしまいましたよ。そして、その靴はなかなか乾きません。昨日も朝晩通勤時はスコールのような激しい雨がふったりしていましたが、そこを歩いて通勤しました。よって、靴はびちゃびちゃになりました。これまた乾きません。現在、2個の靴が乾かない状況です。

続きを読む


nice!(34)  コメント(1) 

雨シリーズか、ムクドリ [ムクドリ]

P9170409.jpg
昨日の記事にも書きましたが、雨で探鳥も撮影もできません。
こんなに長い雨の天気が続くのは久しぶりのような気がします。
撮影できないとこのブログは休止せざるを得なくなり、今まで毎日更新していた記録?が途切れることになります。まあ、そんなに有名でもないし、義務があるわけでもないので気にしなくてもいいことではありますが。

続きを読む


nice!(41)  コメント(2) 
前の10件 | - ムクドリ ブログトップ