So-net無料ブログ作成

いつものムクドリだけですね [ムクドリ]

P7220186.jpg
職場付近のムクドリです。
職場ではコムクドリが営巣し、巣立って行きました。その後はやはりいつものムクドリしかいません。 

続きを読む


nice!(55)  コメント(2) 

新種のムクドリ・・・か? [ムクドリ]

P5210477.jpg
ムクドリらしくない囀りをしていました。
それで何だろうって探してみたわけですがすると・・・、なんだお腹が赤い色で体がすっとしている。そんな野鳥っていたか?これはもしや新種かも。そんな馬鹿な話は無いわけですが、でもこの時は野鳥の種類を特定できず近づいてみたんです。そして、カメラを向けて確認してみると、なんと、やねの赤い色が反射してムクドリのお腹から尾にかけて赤く染まっていただけなんですね。もう、がっかり。

続きを読む


nice!(68)  コメント(4) 

お騒がせですけど、ムクドリ [ムクドリ]

P9270719.jpg
ほんとムクドリは沢山居ます。
2014-08-23にも記事にしています。ねぐらがとても大変なことになっているからです。害鳥として位置づけられているだけあって煩いですね。


続きを読む


nice!(72)  コメント(6) 

ねぐらはもう大変な騒ぎさ、ムクドリ [ムクドリ]

P8221531.jpg
ムクドリがどこにでもいます。
体もスズメより大きいので結構威圧的に感じるほどです。このムクドリはとてもとても群れが大きくて私の周囲ではもう害鳥とされています。

続きを読む


nice!(77)  コメント(7) 

ちょうだいってばあ、ムクドリ [ムクドリ]

P5300658.jpg
ムクドリの子供です。
最初何が止まっているのか分かりませんでした。とりあえず撮影しちゃえって撮ったものです。
このムクドリの子供はこれから起きる悲劇をまだ知りません。 

続きを読む


nice!(83)  コメント(13) 

個体差があるとはいえ、ムクドリ [ムクドリ]

P4180193.jpg
ムクドリです。
どうですか?ムクドリらしからぬ色合いです。通常見ているムクドリは黒っぽいのですが、これだけ頭が白いのは個体差がある野鳥とはいえ珍しいと思うのですが。

続きを読む


nice!(75)  コメント(6) 

雪の記憶とムクドリと [ムクドリ]

P2240345.jpg
ムクドリです。
いやあ、ムクドリを撮影するというのはあまりしないですよね?なぜなら夏になるとムクドリたちはそれはそれは凄い数の群れで街路樹に集まり糞被害が凄いんです。だから、撮影したくないぞって思うのですが、雪の上だとつい撮影してしまいます。 

続きを読む


nice!(70)  コメント(3) 

集団が好きなんだ、ムクドリ [ムクドリ]

PB210613.jpg
あ、この集団はなんだ!?
春先ならイワツバメのようだけど今は晩秋。腰が白い野鳥って???
この集団がこちらに向かって飛んできましたよ。

続きを読む


nice!(61)  コメント(4) 

いい湯だねぇ?、ムクドリ [ムクドリ]

PA090209.jpg
ムクドリを意識して撮影するということは最近なかったと思います。今回はちょっと面白いなと思ったので撮影しました。それは、ムクドリがなんか集まっていたので何かありそうだなと。そう珍しいわけではありませんが、川の中で集まるというのは今まで見たこと無いかも。そして、ムクドリたちははじめましたよ。

続きを読む


nice!(44)  コメント(4) 

沢山いるのは当たり前なんだな、ムクドリ [ムクドリ]

P7280079.jpg
ムクドリです。
とにかく沢山いるんですよね。そのため、私の通勤路の駅前沿いではもうムクドリのせいで大きな街路樹が葉もどんどん落ちてくるというほど糞の被害とその下の歩道が歩けないほど空気も悪いという害鳥となっています。
カラスとは違いますが都市部でも農村部でも沢山いる野鳥ですね。スズメより多いかも。しかも大きいですからね。

続きを読む


nice!(41)  コメント(9)