So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カケスの続き [カケス]

PA171108.jpg

ネタもないので昨日のカケスの続きをどうぞ。

とはいえ、そこはやはりちと味の違う写真を。


まずは飛び出しです。今回はちとピンボケが多いです。

カケスの翼の青色が目立ちますね。

続きを読む


nice!(28)  コメント(0) 

何を食べているのかな、カケス [カケス]

PA171106.jpg

通勤途中には色々な野鳥がいることがあります。今回は留鳥の一種のカケスです。

前回撮影したのは2018-01-30に掲載した頃なので10ヶ月ほどぶりです。そして、今回は結構近くで撮影できたのである程度綺麗に捉えられました。ただ、新しく購入したカメラの歩留まりが悪く少し困っています。 

続きを読む


nice!(28)  コメント(0) 

たまには姿を、カケス [カケス]

P1033629.jpg

どこにいるでしょう。カケスです。カケスといえばごま塩頭ですが、この写真ではなかなか分かりませんね。

そんなカケスを今回やっと撮影しましたよ。カケスは鳴き声が結構特徴的てうるさいのでわかるんですが、木々に隠れちゃってなかなか姿を確認できないのがネックですね。

続きを読む


nice!(51)  コメント(2) 

やっと撮影したよ、カケス [カケス]

PA171217.jpg

通勤途中です。

いつもカケスがいることは分かっていました。カケスの独特の声も聞いていたし。

でも、撮影はできませんでした。そんなカケスをやっと撮影できましたので報告です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(2) 

うるさい声だけど、カケス [カケス]

PA021040.jpg
またまた裏山です。
カケスがいるのはわかっているのですが、声はすれども姿は見えずでほんと久しぶりに撮影できました。

続きを読む


nice!(46)  コメント(4) 

寝て曜日にはカケス [カケス]

P1091587.jpg
自宅です。昨日は三連休初日ではありますが、休日出勤も断り、自宅でのんびりして体調回復をしておりました。そんな午前中のことです。
なんと裏山でけたたましい鳴き声が聞こえてきたのでなんだなんだと見ていると、う〜ん、鳥が動いているのがわかる程度。それはそうです。グーグル地図で測ってみても直線距離で100mほど。それが山のてっぺんの木立の上にいるわけですから仰角考えて110mぐらいにはなると思います。そんな遠いのにいつものシグマ150-600mmとE-M5で1200mm相当で撮影したものをトリミングが上の写真です。鳴き声でカケスと直ぐわかりましたが、もう一種類いて、それはモズだったんです。モズのけたたましい鳴き声と争うようにカケスが二羽何か争っているようでした。
さすがにモズは小さすぎて肉眼では確認できませんでした。

続きを読む


nice!(71)  コメント(3) 

旅先で出会った野鳥もう一回、カケス [カケス]

P8070238.jpg
実はカケスにも出会っておりました。
ただ、ほんの一瞬だけ。しかも枝被りが酷いので出そうかどうしようかと思っていたんですが、近所に野鳥がいないことから記事にしちゃいました。

続きを読む


nice!(48)  コメント(0) 

近所のカケスは元気だ [カケス]

P2070215.jpg
カケスです。自宅近所です。
カケスが数羽いました。ギャーギャーと煩いですが、それでも最近野鳥が少ないなあって思っているからか煩い声でも嬉しくなりましたよ。

続きを読む


nice!(74)  コメント(7) 

かくれんぼは得意だよ、カケス [カケス]

P1120295.jpg
カケスです。
カケスは私の場合ほとんど姿を見せてくれません。でも枝被りでもこうやって見つけるとしっかりこちらを見ているのが分かります。ちょっとおちゃめな足の組み方ですけどね。

続きを読む


nice!(74)  コメント(10) 

いつまでも居て欲しいぞ、カケス [カケス]

P3080233.jpg
ここは裏山です。いつも紹介しているところです。
今回はかなりの枝被りですが、カケスを紹介です。

続きを読む


nice!(73)  コメント(9)